【第1908回】 いいカモ! | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


新大久保に韓国食材を買いに行きました!


駅の改札を出ると


目に入る人々、聞こえてくる言語が様々で 


自分が日本にいるのが分からなくなります。




人混みをかきわけ、たどり着いたスーパー。



ああ、韓国恋しいな。


カナダのコリアンタウンのスーパーで買っていた商品を見つけたりして店内を歩きます。

{B335272D-9081-4FB9-953B-6A30A3A38DBE}




キムチチゲも作るので、
次回はこういうのも買いたい!

{2BB24AE5-5D69-4612-90A3-3C029366E3C7}




1番奥は化粧品コーナーになっていて


50歳前後くらいのおねえさんに


蜂の毒の化粧品と乳液6980円⇨4980円の


セール品を勧められ、手につけてみたら

かなり良かったのですが


ちょっと渋っていると


他の安いの商品を勧められました。




結局、フェイスパック30枚とかなりお手頃な


美容液たっぷりのファンデーションを


“これ買います”


と言ってしまったわたし。



あー、本当に押しに弱い!笑





だけど、買ったのは理由があり


フェイスパックは実際に使ってみて良ければ


友達にプレゼント出来るし、



ファンデーションは必要なもの。



まあ、いいか!と



この日メインの目的だった


サムジャン(サムギョプサルの時につけるソース)1キロと


韓国のり128枚と無添加のダシも購入しました。







買い出しは荷物が重かったり


大変な時もあるけれど


お料理すると喜んでくれる人がいるのは幸せなこと。



その笑顔が好き。


美味しいと言ってもらえるのが大好きです!







近々30人分くらい作るので


みんな気に入ってくれるとうれしいな。