イベントバナー

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを発信

 

アラカンにおススメ商品の

レビュー記事も書いていますメモ

 

 

セミの初鳴き

 
 

施設周辺の大きな木

 

(名前は???)

 

 
梅雨がまだ明けていないのに
 
一昨日から
 
セミが鳴き始めましたアセアセ
 
クマゼミ?
アブラゼミ?
 
どっちでもいいけどタラー
 
セミって
 
こんなに早く鳴くんだっけ!?
 
 
 

 
いつもなら
 
入梅が開けてから
 
鳴き始めていたような…もやもや
 
 
こんなに早く鳴き始めるなんて
 
正直なところ
 
少し落ち着かないっていうか
 
 
暑苦しさ倍増ガーン
 
 

 
今年は(も?)
 
例年より
 
気温の上昇が早いから?
 
セミが早く活動を始めたのかも魂
 
 
 
異常気象が
 
セミの行動にも
 
影響しているかもしれませんねタラー
 
 
 
セミも早鳴きして
 
自由で気ままだけど・・・
 
施設の利用者様も
 
ホント気ままですアセアセ
 

 

 

早朝から
 
たか子さん:
 
今日はどこへ行こうかね!
 
 
 
私が洗濯物を干している間にも
 
散歩したくてウズウズしてますアセアセ
 
 
日中はとてもじゃないけど
 
散歩は無理だからくるくる
 
早朝に
 
ほんの10分だけ
 
お散歩にお付き合いしますアセアセ
 
 
 
 
聞こえてくるセミの鳴き声ピリピリ
 
たか子さんには
 
聞こえていない様子・・・
 
 
私:
たか子さん
もうセミが鳴き始めましたね!
 
 
 
たか子さん:
え!セミ?
こんなに涼しいのにね
せっかちなせみだねー
 
 
(涼しくないですよ~タラー
 
 
 
たか子さんも
 
セミの早鳴きに驚いたようで
 
 
たか子さん:
まだ梅雨が終わってないのにねぇ
 
と言いながら
 
セミの元気さに
 
感心していました
 
 
わ!たか子さん
ちゃんと
分かってらっしゃる拍手
 
 
 
セミの鳴き声は
 
早く夏が来たぞ!
 
叫んでいるように聞こえますハッ
 
 
 
セミもたか子さんも
 
少しせっかちじゃあ??
 
 
思わず
思ってしまいましたもやもや
 
 
今日も暑い一日になりそうアセアセ
 
 
しっかりと水分を摂らないとです
 
 
セミも
たか子さんも
 
元気です気づき
 

こんな感じで

 

施設の朝はスタートしていますダッシュ

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいです

 

 

星介護現場おススメ

 

まじかるクラウン保冷ができるエコバッグ

両手が空くから介助も安心!

 

 

 

まじかるクラウン防水シーツは部分タイプが使いやすいです

 

まじかるクラウン夏でも長袖をおススメしています!

 

 

注意そろそろ必要になってきましたタラー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

まじかるクラウンキャンペーン実施中です

 

 

 

イベントバナー