イベントバナー

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

外壁塗装工事完了

 

築50年の実家🏡

 

外壁塗装工事が完了し

 

新築時のような

 

きれいな見た目になりましたキラキラ

(見た目だけねアセアセ

 

 

 

 

以前と

 

違うカラーに塗り替え

 

ずいぶんと

 

イメージが変わった感じですルンルン

 

 

施工前

バトル勃発ピリピリ

 

頑固者の母

 

ちょっとやそっとでは

 

「うん」と言わない性格ですアセアセ

 

 

 

母:

 

「今までと同じ

ベージュでいいよね?」

 

 

私:

 

「同じ色?

どうせなら

違う色にしない?」

 

 

母:

 

「変な色は

イヤだからね!」

 

私:

 

「変な色って

どうゆう色?

私が変な色

選ぶわけないじゃんハッ

 

 

母:

 

「そうかねぇ

私はベージュが

いいと思うんだけど

一番無難だし」

 

 

私:

 

「最近は、

落ち着いた濃い色が

良いみたいよ」

 

 

母:

 

「真っ黒とか?

お向かいの

新築の家みたいな色

うちは合わないよ」

 

 

 

私:

 

「真っ黒なんか

選ばないよ

今回は

私に任せて!

大丈夫グッ

 


イマイチ

納得いかない顔ですもやもや

 

 

私って信用ないの!?

 

 

業者さんにも

 

口添えしていただき

 

今回は私の意見が通りましたグッ

 

 

「よっしゃー!

作戦勝ち拍手

 

 

 

 

 

形はそのまんまですが

(当然だけどタラー

 

 

思い通りの色に

塗り替えたお陰で

 

新しい家に

 

住み始めたかのような気分ルンルン

 

これからの帰宅が

 

楽しみになりそうです飛び出すハート

 

 

約一ヶ月

 

シートで覆われていたアジサイ達

 

陽の光を浴びて嬉しそうです笑

 

母も出来上がりに

 

満足した様子

 

 

 

自慢のパッチワークも

 

いそいそ夏仕様に

 

チェンジしてました気づき

 

 

 

 紫陽花も

 

早速玄関に飾りましたキラキラ

 

 

 

ちょっぴり

リフレッシュした我が家

 

「来る人も

又来る客も

福の神」

 

 

これからも

 

笑いの絶えない

 

賑やかな家である事を

 

祈ります

 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいです

 

 

イベントバナー

 

星この時期かかせません

紫外線アラカンの大敵!

 

 

 

 

  

イベントバナー