イベントバナー

 

虹AIを上手に使いこなす無料メール講座

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

昨日から

花粉症ですガーン

 

今頃?って

感じですショック

 

杉花粉は終わったよね・・・

ヒノキの花粉かなはてなマーク

 

 

今までも

花粉症に

なったことは

あったけど

 

今回は最悪えーん

 

マスクの中は

ベチョベチョ

酷いもんですガーン

 

施設長:「ひーちんさん、今日は声が可愛いね!」

 

ハハハって大笑いウシシ

 

「はぁ、どうもありがとうございます」ぶー

 

こっちは笑えないよイラッ

 

最悪のコンディション泣

 

頭痛いビックリマーク

 

のども痛いあせる

 

目や鼻の下は汗

 

真っ赤っか!!

 

仕事もイマイチやる気が出ないダウン

 

ボーっとして

集中力ですぼけー

 

 

 

 

昼食後

施設長が

風邪薬を

くれましたビックリマーク

 

施設長:「これ飲むといいよ

風邪薬だけど少しはましになるかもよ」

 

って!?

 

風邪薬って効果あるのはてなマーク

 

確かに症状は

似てるけどさあせる

 

熱があるか無いかの違いだから

 

有難くいただき

飲んでみました真顔

 

気休めにでもなるかなはてなマーク的な感覚です笑

風邪薬はいいとして

 

少しは気にかけてくれたのかなはてなマーク

 

最近・・・

 

新人さんの研修で

 

頭を悩ませていたことも知っているしビックリマーク

 

お気遣いしてくれたのかニコ

 

感謝、感謝ドキドキ

 

 

少し見直したのもつかの間

 

最後の一言が余分でしたドクロ

 

施設長:「ひーちんさんに休まれたら困るからね

 

あの子(新人さん)のお世話

 

みんな手を焼いてるし、頼むよ」

 

だって

 

はぁ!?

 

その理由で

風邪薬くれたんかいむかっ

 

たとえそうだとしても

もう少し別の言い方あるよねパンチ!

 

もっと上手に私を使ってよメラメラ

 

「木に登るタイプ」って

知ってるでしょうが

 

まったくびっくりマーク腹立つわムキーッ

 

その一言のおかげで

 

効果も半減しそうですガーン

 

 

 

 

 

 

【お試し・初回購入限定】河野製紙 FULL BLOOM COLLECTION プレミアムライトローション ティシュ 400枚(2枚重ね200組) × 3パック(箱ティシュー)(4901451164234 )※初めの購入者限定価格 お一人様1回限り

【お試し・初回購入限定】ローション ティシュ 400枚(2枚重ね200組) × 3パック(箱ティシュー)初めの購入者限定価格 お一人様1回限り

 

 

今日もティッシュのお世話になってます笑い泣き

 

あー 鼻痛っおーっ!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

我が家のタオル事情エピソードガーン なぜ灰色になる!?

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

公式ページを見てみる


 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

イベントバナー

 


介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

私のNo1キラキラ

肌・耳にやさしくオシャレ流れ星

公式ページを見てみる

 

 

 

 

家康のロゴがかっこいい!

男性におススメです。

息がしやすいですよ。

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

仕事用に使っています。

1日中してても苦しくないです。

手放せないマスクスター

公式ページを見てみる

 

 

 

 

あゆみシューズ(施設・院内用に便利)

つま先までのシューズを入居者様には薦めています。

介助者にとっても履かせやすいですよ。

公式ページを見てみる

 

 

 

 

色んなタイプのシルバーカーがありますが

このタイプは丈夫で安定感抜群です!

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

母の外出用失禁パンツです。

紙パンツは抵抗があり、こちらを着用。

お腹まですっぽり、お尻のパットもごわつかないです。

サイズが大きめだからワンサイズ下を購入しています。

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

父はこちらを愛用していました。

肌触りが良く、洗濯にも強いです!

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

この防水シーツは乾燥機をかけてもOKです。

伸縮性があり、厚みのあるマットレスにも使えます。

四隅で止める大きな防水シーツより使い勝手がいいですよ!

介護現場では大変重宝しています。

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

ロングタイプがおススメ

食べ物がスプーンに残りにくく食べさせやすいですグッ

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

丈夫なふた付きバケツ

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

イベントバナー