ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

  施設長のヘアスタイルは竹ぼうき

 

施設長はセルフカット派ハサミクシハサミ

大人になってから
一度も美容院に

行ってないらしいキョロキョロ

なのに

いつも

決まってるキラキラ

 

実に器用な人で

たった5分で

仕上げるそうびっくり


ワックス
スプレー
仕上げにオイル
使い倒しているんです。



 

頭の回転が良く
こんな事を言ってくるびっくりマーク

「俺の頭はちんちくりんだからね!」

ん?


ちんちくりんって?

小さな背格好とかの意味じゃあないの?

施設長は背も高いし

まあまあイケメンだけど・・・

私の頭

追いついていけないガーン

訳わからんかったけど

クスッって

笑っといた笑い泣き

家に帰り

調べてみたら
英語で
「I feel out of place」!?

意味は
「場違いな感じ」
「場に合っていない変な様子」

なんだってアセアセ

 

確かに!!

 

施設長らしからぬ

ヘアスタイル

 

正に珍竹林

 

これにそっくりですアセアセ



竹ぼうき

確かに珍竹林だわ。

私の頭がやっと追いつきました。

ひねらなくていいから!

 

わかりやすく

 

笑わせてよねタラー
 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー