「超初心者さんのためのリール講座」開催しました | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

久しぶりの4時40分起き

 

 

 

 

昨夜22時まで

リール講座

 

 

 

 

終わったからと言って

アドレナリンが放出して

すぐに眠れず・・・でしたが

思いのほか

寝不足ではありませんウインク

 

image

ほんのり朝焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

日本一周の旅に出発するまで

あと801日

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

 

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

昨夜

リール講座でした

 

 

 

 

今回リクエストいただき

募集したら

3人の方のご参加

 

 

 

 

超初心者さんのためのと

銘打っただけあって

みなさんリールは興味あっても

未体験

 

 

 

 

 

あらかじめ

グループ作って

 

 

 

 

 

動画編集アプリ

capcutをダウンロードしてね

 

 

 

 

 

アナウンスしておきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッケーOKですドキドキ

 

 

 

 

 

って返事に安心してた方が

開始早々

 

 

 

 

 

 

 

私がダウンロードしたの

 

 

 

 

 

 

 

 

TikTokだったー

 

 

 

 

 

 

 

capcutでなく

Cap Cut アイコン フリー

 

 

 

TikTok

Tik Tok アイコン フリー

 
 
 
 
うんうん
確かに似てる
 
 
 
キャップカット
ティックトック
 
 
 
 
 
 
似てる似てる
間違って当たり前よ
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫
今からダウンロードしてねー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
最初から笑わせていただき
 
 
 
 
ネタをありがとう!
 
 
な私w
 
 
 
 
 
 
心配してたスマホのミラーリングも
まずまず上手くいって
我が家のだんなの動画を使って
テキストを入れて編集して
音楽の入れ方や
投稿のやり方までレクチャー
 
 
 
 
 
 
3名のご参加なので
ひとりひとり
わかりづらいところを確認しながら
進めることができたのも
よかったかなあ
 
 
 
 
 
 
お三方ともに
動画編集を楽しんでもらえました
 
 
 
 
 
 
講座内で作ったリールを
講座中に早速投稿した強者も拍手
 
 
 
 
 
こんなコツ覚えとけば
実際作るとき役立つよー
 
 
 
 
 
と言った
私の経験からのアドバイスも。
 
 
 
 
 
2時間の講座
時間ぴったりで終了
 
 
 
 
ご希望あれば
また開催しようかな
 
 
 
 
 
リクエストは
公式LINEにいただけると
ありがたいです
 
 
image
昨日のお風呂上がりのペロ
 
 
 
一昨日昨日と
TikTokに投稿した
父の日の動画がたくさん再生され
コメントもどっさりいただき
今朝見てみたらなんと
27万再生超え!
 
 
 
一ヶ月前のリールなのに
そんなの関係ないって感じですね
 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com