歌うことは全身運動? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

昨日はリブログ祭り

 

チャーミンさん

由香さん

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

久しぶりのアクセス数

 

 

 

image

今朝から蝉が鳴き始めました

夏到来ですね

 

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

日本一周の旅に出発するまで

あと803日

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

 

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

恥ずかしさを

取っ払うためには

私が恥ずかしい

思い込んでいることを

世間にさらすことが一番

 

 

 

 

 

その昔

だんなと仲が悪いと思ってたのに

人からは仲がいいと言われ

私の思い込みを外すために

私たちラブラブよー

とオエゲロミッションに

取り組んだ話は

これまでも何回も

ご紹介してきたとおり笑い泣き

 

 

 

 

 

今回に限らず

なんかいつも○○すると

××になるのよね

ってことが起きて

それを手放したいと思うなら

まずは第3者からの声を

聞くことが大事

 

 

 

 

 

他の人たちも

自分と同じように思うのか

全くそうは思わないのか

リサーチしてみる

 

 

 

 

 

そしたら

思い込みなのかどうか

わかる

 

 

 

 

 

わかったからといって

思い込みはそれだけでは

ひっくり返らない

 

 

 

 

 

ここで取り入れるのが

 

 

 

 

あえて世間にさらしてみる

タブーと思ってることに

挑戦してみる

今までと逆をやってみる

 

 

 

 

 

という方法なのです

 

 

 

 

 

 

歌うことが恥ずかしい私は

まずは私の歌が

本当に恥ずかしいものなのか

世間の声を聞いてみようと思い

先日のレッスンの様子を

編集してアップすることに挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

したのですが

この挑戦がまずハードル高すぎた汗

 

 

 

 

 

 

編集アプリに動画を取り込めない

 

 

 

 

 

 

 

インカメで撮影してみたが

肝心の私の音声が

録音できていない滝汗

 

 

 

 

 

 

 

これは神さまが

別の方法でやりなされ

と言ってるんだろうなと

受け取りました

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

インカメで録画した場面を

スクショしたので

ご紹介しましょう

 

 

 

 

これはまだ序盤

image

 

 

 

 

 

 

高い声を出すときは

こうやって・・・

って言ってる淑ちゃん

えーーーちょっと

恥ずかしい

な私

image

 

 

 

 

 

足は前に出してね

わかりやすく

見せてくれる

image

 

 
 
 
体全体使って
声を出そう!
image

まるでトトロの大あくびな私w

 

 

 

 

 

歌うって

全身運動でした笑

 

 

 

 

 

それにしても

美人さん(淑ちゃん)は

何をしても絵になりますねえ

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com