上手く歌えない=恥ずかしい? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨夜もセッションでした

 

 

 

 

そしてアンケートという名の

ラブレタードキドキ

 

 

久々に話せて良かったです。 どんな話も穏やかに等身大で聞いてくれる安定感に癒されました。 私は今、特にこれと言った悩みは無いものの、大きな転換期の中にいて、大海原にオール一つで揺られているような心許なさを感じています。 そこを丁寧に拾って「あなたは今こうだよね」と飾らずに言語化してくれることで、現在地を知り、安心することができました。 カウンセリングでもコーチングでもない、ただ受け止めてくれる存在がいるって、心強いですね。 ありがとうございました。

カウンセリングでも

コーチングでもなく

ただ受け止める存在

 

言語化してもらって

ありがとうございます

私自身

ずっと人に舵を任せて生きてきて

やっと自分で漕ぎ始めたところ

 

波に立ち向かうでなく

上手くのりながら

進んでいきたいなあと思ってます

 

久しぶりにお話しできて

本当に良かった

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

日本一周の旅に出発するまで

あと805日

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

 

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

ちょっと今日は

久しぶりに

セルフカウンセリング

 

 

 

「恥ずかしい」という

感情を深堀りたい

 

 

 

 

 

先日のボイトレ

 

 

宮崎に住んでる淑ちゃん

ボイトレのレッスン体験

募集してますよ

詳細はこちら

 

 

 

 

 

あの日

気付いた思い込みがあって

それは

 

 

 

 

 

歌うことに

恥ずかしいという感情が

紐付いてること

 

 

 

 

 

以前から

テレビなんかでも

下手くそなのに

歌ってる人が映ると

人のことなのに

なぜか恥ずかしくなって

チャンネル変えてしまう私

見続けられないほど

 

 

 

 

歌だけではないな

 

 

 

 

 

上手くもないのに

喋ってるのとか

 

 

速くもないのに

走るのとか

 

 

そういったのにも

恥ずかしいと思ってる

 

 

 

 

子どもの運動会で

特に遅かったのは末っ子なんだけど

遅くてもビリでも

ニコニコ楽しんでたのは

意外だった

 

 

 

 

 

私は死ぬほど嫌だったから

だって

恥をさらしてる気がしてたから

 

 

 

 

 

これって

まだまだ残る

完璧主義?

 

 

 

 

 

気付いたら

逆をやるのがマイルール

 

 

 

 

 

これまでそのやり方で

いろんな思い込みを

ひっくり返してきました

 

 

 

 

だからやるべきは

恥ずかしいと思うことを

さらしてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほど嫌だ・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

けどやってみるしかない

 

 

 

 

 

さて

何をしようかな?

 

image

今朝降ってた

土砂降りの雨もやんで

今、晴れ間が見えてきました

 

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com