今も継続中、5日で2キロ痩せたダイエット | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨夜お風呂に入ってたら

面白いアイデアが降りてきた

 

 

 

 

 

 

あるキャラになって

ライブをするというもの

 

 

 

 

 

想像して

一人でウケてる笑い泣き

 

 

 

 

 

私へ

 

それやってみる?

何かを失いそうで怖い←

 

 

 

 

 

いやいや

こんな姿すでにさらして

いまさら何が怖いのよ?笑い泣き

image

 

怖いはGO笑

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

5月9日から始めた

体重管理

 

 

 

 

血圧も高め

いろいろ気になるお年頃

 

 

 

 

なによりも

9月の誕生日で60歳

痩せて素敵なドレスを

着てみたい

還暦 赤いドレス に対する画像結果

 

 

 

 

そして

自分の可能性を

あきらめたくない

 

 

 

 

 

太ってたらダメ

じゃないけど

見た目にもフォーカスしたい

そう思い始めた

 

 

 

 

 

やせるぞと決意した

今月初め

 

 

 

 

 

今朝体重計に乗ると

10日前の開始日より

2キロ減ってました

 

 

 

 

 

13日に外食して

一旦もとに戻ってたから

正確には5日で2キロ

 

 

 

 

 

たいした運動してません

食事も3食食べてます

なんならコンビニスイーツも

何度か食べました

 

 

 

 

ダイエットって

辛い運動して

辛い食事制限して

やっと叶えられるもの

 

 

 

 

そんな概念が

吹っ飛びます

 

 

 

 

 

結局の所

ただの

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎ

豚豚豚

 

 

 

 

 

 

 

それだけだったと気付く

 

 

 

image

 

 

 

私がやってるのは

3食ちゃんと食べる

 

ご飯の量が

120グラム

ご飯大好きな私

これは最初キツかった

けど慣れます

 

 

 

 

 

タンパク質と

お野菜しっかり摂って

腹八分目でやめる

自分の意思、大事

 

 

 

 

 

夕食時はご飯はなし

アルコールも

ノンアルもやめた

早めに食べ終え

歯磨きを済ませて

あと食べないようにする

 

 

 

 

 

水分はしっかり摂った方が

体重減りやすい

たぶん1日2リットル以上

こまめに飲んでる

水分少なかった日の翌日は

体重があんまり減らない

 

 

 

 

できるだけ

歩く

 

2年くらい前から

移動手段を

車だったのを

自転車に変え

今は徒歩にして継続中

スマホアプリで

歩数をチェック

 

 

 

 

 

千里の道も一歩から

 

 

 

 

 

理想の体型まで

まだまだ遠いけど

先日美容師さんに

 

 

 

 

 

痩せました?

フェイスラインすっきりしてます

 

 

 

 

 

ダイエットしてるなんて

ひと言も言ってないのに

そう言われて

とっても嬉しかった

 

 

 

 

 

目標体重まで

まだ10キロ以上ありますが

がんばります!

image

一緒に頑張る人

手を挙げてパーウインク

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします