生まれてきたらいつかは死ぬと誰もが知ってるけれども | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

昨夜は

エデンの森認定講師MTG

 

 

 

終わったのが22:30

そのあとすぐ寝たのだけど

起床4:40

睡眠時間 約6時間

 

 

 

 

ロングスリーパーな私

今日はかなり眠いです

 

 

 

 

眠くて頭が回らないときは

だんなのお弁当

「焼きめし」一択!笑

 

 

 

 

image

朝焼けきれいキラキラ

ブルーとオレンジのコントラスト

 

 

 

 

ペロの散歩も

もちろん行ってきました

image

あら、失礼笑

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

言ってることが

そのまんまその人かと言われれば

そうではないかもしれない

 

 

 

 

 

 

とは言え

言われてる方が

いやな気分になるようなことは

言わないで欲しいと強く思う

 

 

 

 

 

 

どこかの町のお偉いさんが

お笑いのツッコミのつもりだったと

職員に対して

パワハラ、セクハラなど

数々の暴言を言って

職を退かざるを得なくなったとか

聞くにも見るにも耐えない

 

 

 

 

 

 

我が家もペロに

厳しいことばかり言ってただんなが

妙に弱ってきたと知って

手のひら返したように

猫なで声で喋りかけてます笑

 

 

 

 

 

 

 

さらに昨日仕事から帰ると

庭から道路に降りる階段が

ペロにとって

上り下りが大変だということで

image

お手製のスロープ作ってた

 

 

 

 

 

image

けど勾配がキツくて

ペロが利用してくれない問題

発生しています笑

 

 

 

 

 

まだまだ改善の余地あり

 

 

 

image

 

 

 

 

数日前までは

散歩に行く前のペロに

 

 

 

 

 

あんた!どこ向いちゅうぞね!

お座りしちょかんかね!

もうつれていかんぞね!

 

 

 

 

 

毎回厳しく言ってただんなも

どこかの町長のように

その厳しい言葉は

笑いをとりたい一心だったのか?

 

 

 

 

 

知らんけど笑

 

 

 

 

 

けれど今回こうなってみて

間違いなくその言葉の奥には

優しさ・愛情があったのだと

今回改めて発見

 

 

 

 

どうか家族には

日頃から優しい言葉を

かけてほしい

「お前もな!」

と言われそう

 

 

 

 

 

 

みんな誰もが

生まれてきたからには

いつか死んでいくことを知っている

 

 

 

 

 

知ってるけれど

忘れがち

 

 

 

 

 

毎日が奇跡であることを忘れて

当たり前だと錯覚してしまう

 

 

 

 

 

いのちに限りがあることを

改めて認識すると

すべてに感謝が生まれる

 

 

 

 

 

命に関わる病気になる

余命を言い渡される

 

 

 

 

 

それをきっかけに

やっと自分らしく

生き始める人がいる

 

 

 

 

 

けれど

そんなきっかけをもらわなくても

私たちは自分らしく生きていい

 

 

 

 

 

今の与えられた人生が

奇跡にあふれていて

 

 

 

今を自分らしく生きることが

何より大切で

 

 

 

自分の目の前に

あるいのちを慈しみながら

ともに過ごす時間を

大事に生きていきたい

 

 

 

 

あなたもドキドキ

わたしもドキドキ

 

 

 

 

image

今朝道の駅で買ったマグロとエンドウ豆

 

 

 

 

image

半額335円

めっちゃ安い!

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします