上に立つ人に望むこと | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

気付いたらいつもしかめっ面
 
口から出る言葉は
ネガティブワード
 
自分のやりたいことが
わからない
 
人のためにやるべきことは
山ほどあって
 
幸せって一体何?
 
 
こんな私を
誰も助けてくれない
 
 
 
 
それは
7年前までの私
image
銀杏の葉っぱが
育ってきました
 
 
 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

もうギリギリまできてるのに

助けを求めることもできず

つくりものの笑顔で

「私は大丈夫」

そう突っぱねてきた過去

 

 

 

 

職場でも

家庭でも

 

 

 

 

 

頑張ればなんとかやれると

自分に発破かけがち

 

 

 

 

 

3月末までの2ヶ月間

初めてのナスを詰めるバイトで

お世話になったオーナーは

image

最初にやり方を教えてもらったあと

ほぼお任せしてくれて

行くたび感謝され

信頼してもらえてると

思わせてもらえ

気持ちよくお仕事ができ

また何かの時には声かけてください

と言いたくなる人だった

 

 

 

 

 

今月に入り

別のオーナーの元

同じバイトを始めた

 

 

 

 

 

前とは違って指示が細かい

日によって言ってることが変わりがち

小さなことを繰り返し注意される

信用されてない

居心地の悪さを感じる

終わったあとはぐったり疲れる

 

 

 

 

 

過去の経験から

これ続けると

かなりしんどいよね?

 

 

 

 

 

ついだんなに愚痴を言いたくなるし

夕飯作るのもしんどくて

お惣菜に頼ろうとする

 

 

 

 

 

それじゃ家計もマイナスやん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

バイトする

メリットないよね?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

心地良い環境に

自分の身を置くことは

私にとって重要事項

 

 

 

 

 

 

どんどん環境が悪くなると

INFP-A「仲介者」の

毒舌ステージが始まっちゃいます笑

 

 

 

 

 

 

たった3回しか

お呼びがないバイトでしたが

 

 

 

 

 

続けるの難しいので

新しい人探してください

 

 

 

 

そうLINEして

あっさり辞めました

 

 

 

 

 

どんなに小さな職場でも

上に立つ人の在り方は

最重要

 

 

 

 

 

 

お互いが信頼しあえて

感謝し合える人じゃないと

一緒に仕事するのは無理

 

 

 

 

 

そこはなにがあっても

譲れないなあと再確認

image

GW始まりました

今日も雨です

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします