知らない男性に「○○」と言われ大ショック | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

 

人は見た目9割

って言葉がある

 

 

 

 

 

 

そして

見た目じゃないよ

中身だよ

言う人もいる

 

 

 

 

 

 

見た目も中身も

どっちも大事よね

 

 

 

 

 

見た目すごくイケてるのに

中身がチーンゲッソリアセアセなのは

私的には一番避けたい

 

 

 

image

私のシーグラスコレクションの一部

ハート♡っぽいのを

集めてみました

 

 

 

 
    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

この間の日曜日

だんなと海岸で

浜あざみとっていたら

 

 

image

 

 

家族で来ていた

知らない男性

(推定年齢30代後半)に

声をかけられた

 

 

 

 

 

 

おばちゃん

浜あざみとりゆうが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃん!

 

 

 

 

 

ポーンゲッソリ滝汗チーン

 

 

 

 

 

 

 

あーそうよね

まもなく60歳の私は

どこから見てもおばちゃん体型

顔も年相応

髪も白いし

おばちゃんよね

 

 

 

 

 

 

秒でたじろぐ自分に

そうりゃそうだわと言い聞かせ

 

 

 

 

 

そうです

浜あざみ採ってます

 

 

 

 

声が震えてませんように

顔が引きつってませんように

 

 

祈るような気持ちで

なんとか返した

 

 

 

 

 

 

声をかけたその人からすると

お母さんくらいの年代なのか?

 

 

 

 

 

そんなことは関係なく

間違いなく

ショック受けてる自分がいる

 

 

 

 

 

 

おばちゃん

 

 

 

 

 

子どもの友達に言われるならまだしも

けどその子たちは

○○ちゃんのお母さん

と私のことを呼ぶ

 

 

 

 

 

 

おばちゃん

 

 

 

 

 

 

いや~これは

ショック

 

 

 

 

 

呼び方の違いは

年齢じゃないよね

 

 

 

 

60を過ぎていても

凜としたクールビューティな女性は

決して知らない人から

 

 

 

 

 

おばちゃん

 

 

 

 

 

とは呼ばれないだろう

 

 

 

 

 

 

髪を染めてみる?

体しぼったら?

ファッション?

 

 

 

 

 

お得意のダメ出しが始まるけど

それは置いといて

 

 

 

 

 

もうすでに自分は

 

 

 

 

おばちゃん

 

 

 

 

であることを

認める方が早いのかもしれない

 

 

 

 

 

そして

おばあちゃん

と言われなかったことを

喜ぶべきか笑

 

 

image

 

 

 

そういえば若かりし頃の

バスガイド時代

旅館で泊まりの仕事の時

そこで働いてるおばちゃんのことは

「おねえさん」と呼ぶよう

教えられた

 

 

 

 

おばちゃんと呼ぶと

ご機嫌を損なうが

「おねえさん」と呼ぶと

サービスがよくなるというのだ

 

 

 

 

え!

その法則だと

私はおばあちゃんに見えたから

「おばちゃん」と気を遣って

呼んだのかも知れない疑惑が

湧いてきたぞ笑い泣き

 

image

 

脱おばちゃん術

知ってたら教えてくださいお願い

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします