たけのこ掘り | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

2週間前に

突然テレビのインタビューを受けて

昨夜それが放送されてた

 

 

 

 

NHK高知局の番組に

2秒ほど出演笑

 

 

 

 

 

今日は

2年前にアカウントだけ作って

そのまま放置してあり

見る専だったTikTok

 

 

 

 

今日初めて投稿しました

だんなの面白動画を笑い泣き

 

 

 

 

アカウント名は

panichi60


 

よかったら見て笑ってください笑

 

 


 

image

今日の夕日

 

 

40年前の今日

天国に行った母からの

プレゼントのようで

とっても美しかった

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 

 はじめての筍掘り

 

 
 
山菜好きな私は

わらびや浜あざみを

採るのは大好き

 

 

 

 

 

今朝は

たけのこを取りにいってみた

image

 

 

 

 

けど

どうやら性に合ってない

 

 

 

 

 

土掘って

体重かけても

びくともしない

 

 

 

 

 

汗だくになりながら

なんとか採ったけど

たぶん

もう2度とやらない

 

 

 

 

 

道の駅で買います笑

 

image

このあと

ちゃんとあく抜きしました

 

 

 

 

 

 

 たけのこの想い出

 

 

 

あれはまだ

末っ子が小学生の頃

image

 

 

 

写真に映ってるくらいの

成長しすぎてタケノコ

というより

もう竹と言った方がいいものを

友達と10本ほど採ってきて

庭に山積みしてあった

 

 

 

 

 

おかあさん

たけのこ採ってきたよ~

 

 

 

 

 

って誇らしげに言ってた顔を

思い出しました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ありがと

けどこれは食べれんから

捨ててきて滝汗

 

 

 

 

 

 

そう言うのが精一杯だった

あの日の私笑

image
 
 
 
たけのこは
買って食べるか
もらうか
どっちかにしよう!
 
 
 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします