ヴィトンの財布にお札が1枚もないときの思考と現実 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

朝の訪問済ませて

ホッと一息

 

 

 

 

ブログ書こうかなと

アメブロ開いたら

2年前の今日

夢を叶えてました笑

 

 

 

 

 

やりたい!

を叶えられて

嬉しかった笑い泣き

 

 

 

 

叶えたい夢に

優劣はない

 

 

 

image

 

 

2日で8人増えたフォロワーが

1週間で元通りに。

 

アメ○ンマジック!笑

やっぱりそうでしたか笑

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 

今月分の銀行への入金を

いつもより遅くなって

昨日やっと済ませた

 

 

 

 

 

お財布にお札を

image

こう

入れるようにして2日目

気付けば財布の中に

一枚も入ってないゲッソリ

 

 

 

 

道の駅で買い物しようとして

財布開けてびっくり←

 

 

 

 

小銭入れがあったので

なんとか買えました滝汗

 

 

 

 

 

「ない」という思考で

不安が高まる気もしたけど

そこは捉え方次第

 

 

 

 

私のお財布を出て行って

今度はお友達を連れて

帰ってきてね

 

 

 

 

と考えてみたら笑顔になれた

 

 

 

 

 

そして昨日あちこちの銀行に

入金を済ませてみたら

意外と余裕

 

 

 

 

 

お金さん、

いつのまに

お友達連れて来てたの?

 

 

 

 

 

いつも思うけど

とにかく早めに

入金するものはしておいた方が

あとの段取りが楽

 

 

 

 

先延ばししてると

頭の中でなんとなく足りないような

そんな思考になってしまうけど

結局ちゃんと足りてる

 

 

 

 

 

余分にあったお金は

旅行用の楽しみとして

貯金してる口座に

多めに入金できた

 

 

 

 

 

貯金なんてできない!

 

 

 

 

っていってた私が

貯金してます

 

 

 

 

信じられない笑

 

 

 

image

ハナニラ満開

 

 

 

 

そして末っ子から

今月ピンチだとLINEが来たので

いつもより多め振り込んだ

 

 

 

 

 

さらに来月からは

寮費が5000円安くなるので

 

 

 

それも使って良いよ

って伝えたら

 

 

 

 

 

頑張った甲斐があった

ありがたいことです

 

 

 

 

と返信が来た照れ

 

 

 

 

 

頑張ったらその分だけ

頑張った人にお返しする

そんなシステムを

採用しております笑

 

 

image

とくに頑張ることなく

ずっと寝てても

食べることに困らないペロ

 

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします