4月から半額になる大学の寮費\(^o^)/ | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今日から早くも3月

 

 

 

 

4年に一度の閏日の昨日

お祝い大谷翔平さんご結婚や

歴代総理大臣初の政倫審出席とか

世の中のニュースはビッグでしたが

 

 

 

 

私はいつも通り

訪問してナス詰めて

 

やっと

確定申告を終わらせましたお祝い

 

 

 

 

 

前年比売り上げ102%

 

 

 

 

微々たる伸びですが

右肩上がりは

頑張った結果

正直嬉しいチョキ

image

今回初のe-Taxで提出

思ったより簡単にできて

ホッとした

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 

昨日末っ子から

LINE

 

 
 
 
寮費がかいちゅう
下矢印
寮費が書かれてあるの意

 

 

 

 

 

 

末っ子は大学の寮で暮らしている

 

image

とってもおしゃれなワンルーム

たぶんこのきれいさは

保たれてないこと確実笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ロビーがこんなに広いって

image

寮とは思えない

 

 

 

 

 

 

こちらの大学は

成績や出席率によって

学生寮奨学金なるものの

支給金額が変わる

 

 

 

 

 

1年目は推薦入学だったから

月35000円

年間420000円

安くなってた

ありがたや~

 

 

 

 

 

もちろん

成績が落ちたり

出席率が悪いと

この奨学金が

でなくなることもある

 

 

 

 

 

本来の寮費が

月76500円

(水道高熱費、共益費込)

これを払い続けるのは

なかなか厳しい

 

 

 

 

 

都会で暮らすって

お金かかるものですね

 

 

 

 

 

 

末っ子のLINEを開けるのは

ドキドキもの

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

変更後の奨学金

月額40000円

 

 

 

 

年間

480000円

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう末っ子ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで

毎月5000円浮きました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします