「だんなは変わらない」を受け入れる | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

一昨日は夜7時

昨日は8時に

布団に入った

 

 

 

 

そして今朝復活!

たぶん笑

 

 

 

 

 

久々の体調不良

 

 

 

 

 

お茶碗洗ってくれて

洗濯物取り込んでくれて

「他にすることない?」

と声をかけてくれて

スーパーにお惣菜買いに行ってくれて・・・

末っ子の優しさが沁みました

 

 

 

 

 

 

そんな中でも

だんなは相変わらず

何にもしないし

飲んでばかりだったことを

報告しておきます笑い泣き

 

image

一昨日の朝の景色

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

体調不良になると

どうしてこうなったか?

まずは原因を突き止めたくなる

 

 

 

 

 

 

韓国ドラマ見るために

夜更かししたせいかな?

 

 

 

 

 

食生活は

どうだったっけ?

 

 

 

 

 

 

普段の生活で

保たれてた日常が

いつもと違うことをすることで

崩れてしまったかのような

そんな感覚

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分の体調が悪くなると

思考してることが

多め笑

 

 

 

 

 

 

もちろん口には出さないけれど

ひとを攻撃したくなったり

辛らつな言葉が浮かんでくる

 

 

 

 

 

 

そんな自分を俯瞰して

 

 

 

そうなるよね

そんな風に思わずにいられないほど

調子悪いんだもんね

 

 

 

自分に寄り添えるようになった

 

 

 

 

 

私がいつも通りでも

体調が悪くても

うちのだんなは変わらない

ってことは

今回で証明できました笑い泣き

 

 

image

 

 

 

 

その一方でだんなは

自分の体調が悪いと

機嫌の悪さを

そこら中に振りまく

 

 

 

 

食欲がなくても

早く良くなるために

たくさん食べなきゃならない

と信じ込んでるし

 

 

 

 

 

熱を下げるためには

汗をいっぱいかかなくちゃ

と思い込んでる

そんな人

 

 

 

 

だから風邪でもひこうもんなら

家事が増える

 

 

 

 

その上

機嫌が悪いとくれば

逃げ出したくなるほど

 

 

 

 

 

 

この間の年末から年明けが

まさにそれ

 

 

 

 

だから通常は

健康優良おばさんの私も

ちょっと体調崩したときには

仕返ししたいような気持ちもある

 

 

 

 

 

これくらいで効き目がないなら

もっと具合悪くなって・・・

 

 

 

 

 

 

いやいや

それ違うよね?

 

 

 

 

 

家族みんな健康で

穏やかに過ごせることが

何よりなはず

 

 

 

 

 

我が家の復讐劇は

必要ないでしょ?笑い泣き

image

調子が悪いと

海に行きたいと全く思わなかった

 

 

 

 

今日は行ってみたくなってる

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします