末っ子、お待ちかねの成績発表 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

成人式以来会ってない

同級生に同窓会のお誘いのため

昨夜電話したら

 

 

 

 

若い女の子かと思ったくらい

声が若いキラキラ

 

 

 

 

と褒められ

とっても

嬉しかったけど

現物はどこから見ても

還暦のおばちゃんだと

断りを入れておきました笑

 

 

 

 

 

昔から声だけは褒めてもらえる

唯一のグッドポイントです

 

 

 

image

昨日漬けた三月菜

美味しく出来ました

 

 

 

さっそくおにぎりにして

image

 

 

 

 

だんなのお弁当にもイン

image

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

昨日は珍しく

一日家にいた末っ子

 

 

 

 

朝昼兼用の岐阜タンメンを食べたあと

アカウント作り直したプライムビデオが

テレビで見られるように設定してくれた

 

 

 

 

 

サインインとかアウトとか

意味がわからなすぎて

何をどうすればいいのかわからず

放置したままだったから

ありがたい

 

 

 

 

 

やっと

ラーゲリより愛を込めても

観られる

 

 

 

 

image

我が町の行列の出来るみかん屋さん

文旦の値段が

めちゃくちゃ安い

味は間違いなく美味しい

 

 

 

 

夕食はキムチとチーズの入った

豚玉にしようと

準備していたら

2階から降りてきて

 

 

 

 

 

 

後期の成績の順位が発表されたで

138人中15位

すごくない?

 

 

 

 

 

高校に入学できるかも

危ぶまれたこの子から

成績の自慢を聞くことになるとは

思いも寄らなかった

 

 

 

 

 

大学なんて行かなくても良いのに

と思ってたから

勉強しろと言ったこともなく

塾も行かしたこともない

 

 

 

 

 

ただ本人がやりたいと言うことは

親として出来ること

(お金を借りるとかw)を

やらなくちゃという

ただそれだけ

 

 

 

 

 

字は下手くそすぎる

 

めんどくさがり

 

部屋は汚部屋

 

忘れ物や無くし物はしょっちゅう

 

 

 

 

 

その反面

 

とても優しく

 

コミュニケーション力も高い

 

人の気持ちに共感出来て

 

けっこう料理もうまい

 

 

 

 

 

どっちもあって

うちの末っ子

 

 

 

 

出来ないことばかりを

注意ばかりしていたら

こんなにのびのび

育ってなかったかもしれないと

思ってみたり

 

 

 

 

 

放牧ばんざい\(^o^)/

 

 

 

image

昨日もらった

みょうがのはかま

らっきょう酢で漬けてみた

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします