だんなに言われたくない言葉「なにが!?」 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

数日前から寒の戻り

なのか

朝は霜が降りてます

 

 

image

きれい~

 

 

 

 

そして春を告げるつくしは

ぐんぐん伸びてる

image

 

 

 

 

朝散歩してると

小さな植物に目が行くし

自然の移り変わりを

肌で感じることが出来ます

 

 

image

朝露が葉っぱの先っちょで

キラキラ

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 

私にとって

言われたくない言葉

聞きたくない言葉

ナンバーワン

 

 

 

 

 

だんなの

「なにが!?」

 

 

 

 

この一言を言うときの

感情は怒りムカムカ

 

 

 

 

眉間にしわを寄せ

面倒くさそうに言う

 

 

 

 

昨日はこの一言だけは

言って欲しくなかった

 

 

 

 

日曜日であった昨日

いつもよりゆっくりの

朝6時起床

 

 

 

 

いつもどおり洗濯して

朝ご飯作って

ペロの散歩に行って

朝の訪問へ

 

 

 

 

帰ってきたら

ナス詰めのバイトに行って

お昼はまた訪問のため一度帰って

ご飯食べたあと

またバイトに行って

帰ってきたら夕方4時過ぎ

 

 

 

 

 

洗濯物も干したまま

私が出入りするたび

だんなは敷きっぱなしの布団で

ずっとテレビを見てる

 

 

 

 

さすがにため息が出た

 

 

 

 

 

そしてまだこのあと

買い物にも行かなきゃだし

夕方の訪問もある

 

 

 

 

 

あ~つかれた

一日中ずっと仕事

買い物も晩ご飯作りも仕事も

まだ残ってるし・・・

 

 

 

 

 

と言ったら例のフレーズ

 

 

 

 

 

なにが!?

 

 

 

 

 

まあそんな言葉が返ってくると

売り言葉に買い言葉

 

 

 

 

 

一日中テレビのお守りも

疲れるやろ?

 

 

 

 

 

そのあとは

険悪ムードです

 

 

 

 

 

私はねぎらいの言葉が欲しかっただけ

 

 

 

 

 

おまえもイヤミ言うたやないか!

 

 

 

 

 

それは

「なにが!?」と言われたからやろ?

 

 

 

 

 

なにが!?

じゃなくて

お疲れ様

のひと言で良かったし

お昼ご飯食べたあとの

お茶碗洗っておくとか

洗濯もの取り込んでくれるとか

そんなフォローが欲しかったのになぁ

 

 

 

 

 


上矢印

こんな記事を書いたけど

やっぱりちょっと変わって欲しい

 

 

 

 

 

 

仕事を終えて

やっと夕飯の私に

すでに酔っ払っただんなは

良いわけを並べてましたが

もうそれを聞くゆとりも残ってなく

全無視

 

 

 

 

 

ただ

その言い訳の中で

朝ご飯作らんでも良い

お弁当も作らなくて良い

と言ったのは採用させてもらって

今朝は6時半まで寝てました笑

image

朝散歩

 

 

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします