不適切すぎるキーワードで半世紀前にタイムスリップな夜 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今の時代だと

これは不適切と言われて

問題視されたかも。

 

 

 

 

 

 

馬、亀、熊、ナス

脱腸、ちんこう

 

上矢印

 

 

これらの言葉

何だと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも小中学時代の

同級生のあだなです

 

 

 

 

 

 

 

もうすっかり忘れかけてたけど

そのあだ名を聴くだけで

半世紀前に

タイムスリップ笑

 

image

昨日も暖かな日でした

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わない

フリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけては

空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 

一昨日、末っ子が

大学の先生の話をしてた中で

 

 

 

 

60歳くらいのおじいちゃんの先生

 

 

 

 

 

という言ったのを聞き漏らさず

 

 

 

 

 

60歳くらいやったら

お母さんと同じくらいやん?

 

 

と問い詰め

 

 

 

けどその先生白髪ながよ

 

 

 

 

 

 

うん

お母さんも

白髪やけど?笑い泣き

image

 

 

そっか~

60歳くらいは

おじいちゃん

おばあちゃんという認識なのか

 

 

 

 

 

 

今年60歳還暦を迎える

甲辰生まれの私たちがなぜか

これまで一度もやらなかった

同窓会をしようと計画中

 

 

 

 

 

昨夜8人で集まり

打ち合わせをしたのだけれど

懐かしいあだなが

飛び交う飛び交う笑い泣き

 

 

 

 

 

中にはあだ名しか思い出せなくて

本当の名前誰だっけな人も。

 

 

 

 

 

集まった8人でさえ

地元にいても

まったくあったことのない人もいて

40数年ぶりの再会なのに

あっという間に

懐かしい話題で盛り上がれるのは

同級生だからこそ!

 

 

 

 

 

 

まずは酔う前に

グループLINEを作ることに。

グループ名は「還暦会」笑

 

 

 

 

 

やり方わからん

 

 

 

LINEはやってない

 

 

 

 

 

そんな人もいた笑

ので

携帯番号も控えておいた

 

 

卒業アルバム イラスト に対する画像結果

 

 

こんなんあったっけ?

中学時代のアルバムを見ながら

名前や顔を思い出そうとするけど

80人近くいたなかで

どうしても記憶に無い人もいたし

すでにこの世にいない人も数人

 

 

 

 

 

また来年に

なんて言うてたら

さらに人数減っていくかもしれんよね

 

 

 

 

今年のお盆にやろう!

 

 

 

 

 

という総意がとれ

 

 

開催日

開催場所

誰が誰に連絡するか

まで決定

 

 

 

 

男性陣は

箸袋の裏に

自分の連絡する人の名を書き留めてた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

一次会でたらふく飲んで

盛り上がり

二次会にまで行って

 

 

 

 

 

なんならまた来月もやる?

 

 

 

やろやろー!

 

 

 

 

 

となるほど楽しかった

 

 

 

 

 

 

同級生って良いねえと

実感した夜でした

image

一夜明けて今朝の景色

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします