豊かさを感じるとき | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

頭の中で決めたタイムスケジュール

 

 

 

 

現実の忙しさが

思った以上で

少しづつずれることも

ありがち

 

 

 

 

そんな自分に

ダメ出ししてたこともあったけど

今は

 

「これがベスト」

 

 

そう思えるようになったのは

大きな成長・・・

 

 

 

 

ってことで笑

 

 

 

image

朝の訪問終え

丘の上から見た海

 

 

空も海も最高に美しいキラキラ

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

昨日の当初の予定は

 

朝の訪問2軒

ナスのバイトを11時まで

利用者さんにおにぎり買って持って行く

そのあと末っ子を迎えに空港

二人でお昼を食べる

帰ってきて海

夕方の訪問2軒

 

 

 

 

ところが

予想以上にナスがたくさん採れてて

空港から帰ったあとも

再度丘の上でナスを詰めることに。

 

 

 

 

 

あ~私の海時間泣

 

 

 

 

 

西に向かいながら

いつも以上に美しい海に

心は持って行かれっぱなし

 

 

 

 

車を降りて

写真撮ってるひもまないくらい

時間は押していた

 

 

 

 

土佐カントリークラブの入り口辺りで

飛行機が近くに見えてきて

これは末っ子の乗った飛行機だ!

懸命に後を追うけれど

到底飛行機に勝てるはずもなく

ヤシーパークを過ぎたところで

 

 

 

 

 

着いた

 

 

 

 

 

とひと言

末っ子からのLINEが届いた笑い泣き

 

 

 

 

 

車に乗り込むと

相変わらずのマシンガントーク炸裂

 

 

 

 

高知に到着するまでに

スマホを置き忘れ

財布を置き忘れ

どれも心優しい見知らぬ人に教えられ

事なきを得たらしい

 

 

 

 

さすが

特性

強めの末っ子

 

 

 

 

ここが日本で良かったね~

誰かの愛で支えられてる

 

 

 

 

 

時間はお昼を過ぎたところ

 

 

ご飯食べて帰らん?

 

 

というと

 

 

あんまりお腹空いてない

 

 

と言う

 

 

 

 

そしたら

そのまま家に帰ろう

私もナス詰めに行くわと

車を東に走らせた

 

 

 

 

 

 

バイト先のことや大学の話を

まくしたてるようにしゃべってたら

お腹が空いてきたと言うので

前から一度行きたかったお店で

海鮮丼を食べることにした

 

 

image

なかなかのボリューム

ご飯も多すぎて

半分は残した

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子がそれも食べた

 

 

 

 

 

10分前

 

お腹空いてない

 

って行ってたのは誰でしょう?笑い泣き

 

 

 

 

 

2時過ぎやっと家に到着

 

 

 

 

友達のところに遊びに行く末っ子と

ナスを詰めに丘に上がる私

 

image

あ~私の海泣

 

 

 

 

 

夕方の訪問前まで

頑張って詰めたが

とてもじゃないけど終わらず

翌日に残すことにした

 

 

 

 

 

 

そして一軒訪問したあと

 

 

 

image

行ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

来て良かった~デレデレ

 

 

 

 

 

 

夕日を見ながら

浜アザミをとり

合間に夕日を眺める

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なんて豊かな時間

幸せ~

 

 

 

 

 

豊かさって

自然の中にあるよね

 

 

image

 

 

 

 

いつも写真は小サイズにするけれど

今日は中サイズで笑

 

 

 

 

もし昼間海に行ってたら

この夕焼けには出会えなかった

 

 

 

 

予定通りに行かなくても

それがベスト

 

 

 

 

 

そのあと訪問先に行くと

image

すっかり外は暗くなっていました

 

 

 

 

 

利用者さんに

遅くなった断りを入れて

いつも通りお仕事終了

 

 

 

 

 

さて今日は海時間

とれるかな?

image

ちょっと痩せたらしい

我が家の19歳

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします