やってみなくちゃわからない | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨日は朝から雨予報

 

 

 

 

降り出す前の朝散歩で

ご近所の空き家のお庭に

image

白木蓮と

 

 

 

 

 

image

椿が咲いてました

 

 

 

 

 

今日から約一ヶ月

末っ子が帰ってくる

 

 

 

 

 

空港で迎えたあと

お昼ご飯でも食べてこようかな

 

 

 

image

利用者さんから

「一日遅れましたが・・・」

デイで作ったバレンタインの作品を

いただきましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

フリーになってから

毎年この時期は

「浜あざみ」というものを

道の駅に出させてもらってる

 

 

 

 

image

 

 

 

2017年秋に仕事を辞めて

暇さえあれば

海に足を運んでた私

 

 

 

 

 

年が明けて

浜アザミが芽吹くのを見て

これ美味しく食べられるやつだと

まずは自宅用にとってきた

 

 

 

 

 

それがあまりにもたくさん取れるので

ご近所に分けるようになり

それでも消化できなくなって

田野駅屋で売ってみよう!

となったのが

そもそもの始まり

今はシーグラスも

置かせてもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸に生えてるアザミの根っこは

天ぷらで食べると

まるでゴボウのような美味しさ

image

 

 

 

 

私の他に

浜アザミを出してる人は

この道の駅にはいない

 

 

 

 

 

そう

ブルーオーシャンです笑

 

 

 

 

 

おかげさまで

毎年でるのを楽しみに

してくれてるお客さんもいる

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私も訪問の合間に

海に行ってとってきて

夜寝る前に

きれいに洗って

砂やゴミを取り除き

パック詰めして

田野駅屋に置かせてもらう

 

 

 

 

 

日によって

今日はめっちゃきれいなのが取れた!

ということもあるし

逆に

今回はイマイチかな

と思うことも。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

良いのが取れたからと言って

すぐ売れるわけでなく

売れ残る日もあり

 

 

 

 

 

品がイマイチと思ってても

あっという間に売れたりもする

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日はお天気良いから売れるかな

3連休だからきっと売れる

 

 

 

 

 

そんな予想も

当たらない日がある

 

 

 

 

 

昨日みたいな雨の日は

売れ残ってるだろうと思ってたのに

完売してた

 

 

 

 

 

 

頭の中で

きっとこうだろう

こうに違いない

自分がそう思うことって

まったく当てにならない

 

 

 

 

 

とりあえず

やってみる

 

 

 

 

 

いろいろやってみる

 

 

 

 

 

こんなの絶対無理~

 

 

 

 

 

そう思うことほど

やってみると

意外に上手くいって

自分の常識という思い込みが

ひっくり返るかも知れない

 

 

 

 

 

私はそうやって

頑なな自分の思い込みを

ひっくり返してきた

 

 

 

 

 

考えてばかりじゃなくて

まずは行動する

 

 

 

 

 

なにが良いかはわからない

やってみないとわからない

 

image

浜アザミ

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします