我が家のモテない男たちのバレンタインデー | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

ドコモからの支払い証明書が届き

途中になってる確定申告やって

 

 

 

 

 

あっ!

あれもまだ入力できてない

領収書どこ?

な朝

 

 

 

 

あと一ヶ月の猶予です笑い泣き

 

 

image

一昨日の夕日

雲とのコンビネーションがいい

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

昨日のブログでも

ちょっと触れましたが

バレンタインデーチョコ問題←

 

 

 

 

世の中には

たくさんもらう人も

いるらしいけれど

結婚24年うちのだんなに限っては

会社の事務員さんと家族からのみ

 

 

 

 

ここ数年は

娘や私からだけで

今年は娘たちもいないから

当然くれるのは私しかいない

 

 

 

 

 

昨日の朝のお裾分けでは

どうやら納得いかなかったようなので

ローソンで買ってきた

image

 

 

 

 

さも準備して多様な小芝居を・・・

とも思ったけれど

何せ嘘をつくのが下手すぎて

夕方の訪問前に

付箋を貼っておいた

 

 

 

image

 

 

 

 

あとで気付いたのだけれど

 

 

 

 

 

 

だんなは英語が苦手で

アルファベットの最後

「Z」まで言えないほど!

 

 

 

 

 

読めただろうか・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんな心配もしつつ

訪問を終えて帰ると

なんだかにこにこしてて

 

 

 

 

 

 

まあ~ご機嫌笑

 

 

 
 
 
 
このチョコは旨いなあ
2つ食べてもえいで~

 

 

 

 

ええ

私が食べてみたいのを買ったので

最初からそのつもり

 

 

 

 

という言葉は

ぐっと飲み込んで

 

 

 

 

 

ありがとう!

明日もらうね

 

 

 

 

 

と答えた

 

 

 

 

 

 

 

男って単純すぎる!

うちのだんなだけ?笑

 

 

 

 

 

 

 

そして我が家のもう一人の男子

末っ子

 

 

 

 

 

これもまた

毎年くれる人がいなくて

家族頼み

 

 

 

 

 

私も郵送するほど気が利かず

心配になって

LINEしてみた

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

その先輩に会って

お礼言いたいくらい

 

 

 

 

 

けどそのために

名古屋までは行けないから

今度川島の芋けんぴを買って

渡してもらうことにします

 

 

 

 

 

父も子も

ともにたった一個のチョコレートだけど

もらえて良かったわ

image

バイト先からの

のどかな風景

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします