最期は「あ〜面白い人生だった」と言って逝きたい | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

バレンタインハッピーバレンタインデーバレンタイン
 
 
 
 
今朝も4時40分起きで
作ったお弁当に
image
神戸で大谷美加ちゃんにもらった
チョコを一包みおすそわけ
 
 
 
 
今日はバレンタインデー
もらい物のお裾分けやけど笑
 
 
 
 
まあそればあのもんやろうね真顔
 
 
 
 
土佐弁のニュアンス
わかりにくいですよね汗
 
 
 
 
雑に扱われたと思ったか
ちゃんと買ってきたのが
欲しかったのか笑い泣き
 
 
 
 
コンビニスイーツでも
買ってきておこうかと
ちょっと反省しつつな朝
image
葉っぱの形のチョコ
とっても美味しいのにラブ
 

 

 

 

 

律儀な妻はそのあとコンビニで

自分が食べたいチョコを

選んで買ってきました笑

  

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

昨日の夕方訪問のあと

朝、塩麹で漬けおいた

鶏モモ肉を焼いてたら

だんながテレビのチャンネルを

NHK BSに変えて

この番組を見始めた

 

ヒューマニエンス「死の迎え方~ヒトの穏やかな死とは~」

ヒューマニエンス 死の迎え方 に対する画像結果

 

 

 

 

昨年放送されたとき

認定講師仲間に勧められてたのに

見逃してたやつだ!

 

 

 

 

 

火加減を気にしながら

頭は番組に集中

 

 

 

 

また来週にも

再放送があるらしいので

早速録画予約した

 

 

 

 

 

この番組を観る少し前に

まきこさんの書かれた

こちらを読んだ

 

 

 

 

 

延命治療とか

たとえ家族であっても

いのちの線引きをするというのは

悩ましいもの

 

 

 

 

苦しいとか

悲しいとか

頑張れなかったとか

後悔ばかりの最期より

 

 

 

 

 

あ~面白い人生だった

 

 

 

 

 

そう言って

あの世に旅立てないものだろうか?

 

 

 

 

 

 

どんな人にも

公平に与えられた

「死」

 

 

 

 

 

もしも人類に

永遠のいのちが与えられていたら

私たちはその大切さに

気付けなかったでしょう

 

 

 

 

 

限りがあるからこそ

大切ないのち

 

 

 

 

もしもの時どうして欲しい?

どんなことが嫌?

 

 

 

 

大切な人と

そんな話をしたことはありますか?

 

 

 

 

その日はある日突然に

やってくるかも知れません

 

 

 

 

 

 

今期のドラマで

いのちに向き合ったものが放送されてるので

春になったら

幸運なひと

どちらもガンを扱ったものですが

こういうのをきっかけに

 

 

 

 

 

もしものときどうしたい?

 

 

 

 

 

話しておくことも

良いかと思います

 

 

 

 

 

 

もちろん

いっぺん死んでみるWSを受けるのも

お勧めですけれど笑

image

鴨が一列に整列してました

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 

ビッグマザーセッション

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします