いつか思い出すかもしれない日 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨日の続きです

 

 

 

 
 
 
ジブリの世界に浸ったあと
髪をカットして
次女に会いに行った末っ子と
合流するため私たちもイオンへ
 
 
 
 
次女は休憩中
 
 
 
 
待つ間
スタバで喉を潤しておりました

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

  

 

 

コールドブリュー飲み終えても

まだ現れない次女

 

 

 

 

 

スタバを出て

店の前で待ち伏せ

 

 

 

 

 

ねむい〜

 と言いながら

やっと来た

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子の顔笑い泣き

 

 

 

 

 

きょうだい3人揃うのも久しぶり

 

 

 

 

 

長女が次女に

 

 

 

 

なにかちょうだい

 

 

 

 

とねだると

バッグの中から

取り出し

image

 

 

チークをもらってた

頬紅と言ったら爆笑されたけど

チークは頬紅やんね?

 
 
 
 
それにしても
バッグの中にいつも何か入ってて
私にもよくあれこれくれる次女は
まるで誰にでも
飴ちゃん食べ
って言う
大阪のおばちゃんみたい(笑)
 
 
 

 

 

 

 

リップを買いたい

と言う長女のために

休憩時間を切り上げて

店員モードに切り替え

 

 

 

 

 

 

なかなか決められない長女も

次女の手の甲に

試し塗り出来るスペースが無くなる頃

かなり迷って

やっと購入

 

右のはなんだろ?

 

 

 

 

 

私も

コスメデコルテリポソームの

サンプルもらった

\(^o^)/

 

大阪のおばちゃん

ありがとう笑い泣き

 

 

 

 

3人そろうのも

めっちゃ久しぶりやったけど

私も夕方仕事があり

 

次女と別れ

帰り道も長女の運転で

帰路に着く

 

 

 

 

夕食は

体調が少しマシになっただんなと

4人ですき焼き

 

 

 

 

その後

私がお風呂入ってる間に

末っ子がSwitchを

テレビに繋いでくれて

3人でゲームしてた

 

 

 

 

 

 

 

そのあと

末っ子は友達の所に行くからと

私にコントローラーをくれたけど

やり方がさっぱりわからない

 

 

 

 

 

長女に

 

Aボタン押して!

 

 

マイナス押して!

 

 

 

 

指示を受けるも

Aもマイナスも書いてないのに

どのことやらさっぱり

 

 

 

 

 

理解するのに

しばらくかかった笑い泣き

 

 

 

 

 

私もわからないなりに

なんとかやってみるけど

散々な結果

 

 

 

 

その結果に負けず嫌いが出てきて

真剣に腹が立つのを

長女に「みっともない」と

たしなめられる

 

 

 

 

 

くやし~えーん

 

 

 

 

 

マリオパーティの後

最近ハマってる

というより

沼ってる

スイカゲームして

こういう系の方が

私には合ってる

 

 

 

 

千と千尋の神隠しやってたはず

もう終わったかな?

 

 

 

 

とテレビをつけたら

ちょうどクライマックス

千と千尋の神隠し に対する画像結果

この場面

 

※画像お借りしました

 

 

 

 

私的ジブリトップ3は

トトロ

千と千尋の神隠し

ラピュタ

 

 

 

 

長女は

もののけ姫

ラピュタ

ナウシカ

 

 

 

 

どれもこれも

子どもたちが幼い頃

よく見てた作品ばかり

 

 

 

 

 

ジブリで始まり

ジブリで〆た一日

 

 

 

 

 

 

この先

お正月が来る度に

今年のことも

思い出すかもね

 

 

 

犬みたいw
 

 

 

 

 

サービスお申し込みは

右差しこちら左差し