長女と行ったジブリ展 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

髪を切りたいな

 

 

 

 

末っ子のひとことから

昨日は高知市内にでかけることに

 

ハンドルは長女におまかせ

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

  

 

 

私の行きつけの美容院に

末っ子が行くのは

これで3回目

 

 

 

 

カットしてる間に

長女と2人で

高知県立美術館に

行くことにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ては

こちら

 

あらかじめネットで

チケット予約

 

 

 

 

子ども連れが多かったが

ある意味私も子ども連れ(笑)

 

 

 

 

 

入り口に大きなトトロがいたけど

撮影禁止

 

 

 

 

 

会場の中で

撮影してもいい場所は5ヶ所のみ

動画、フラッシュ禁止⚠️

 

 

 

 

 

 

たくさんのスタッフが

目を光らせてます

 

 

 

 

 

最初の撮影ポイントは

 

ねこバス

 

 

 

 

 

写真は正面からのみ

中にも入れるけど

中での撮影や

中に入ってるのを

外から撮るのもダメ❌

 

 

 

 

 

これならOK

 

 

 

 

中に入って

座ってみたけど

クッションふわっふわだった

 

 

 

 

そしてアーヤと魔女についての

展示がたくさんあり

流れについて歩くと

 

サツキとメイの家

 

 

 

 

 

 

とても精巧な造りで

 

 

 

 

 

わかりにくいけど

表札もある

 

 

 

 

 

「草壁」って書いてある

 

 

 

 

お父さんの書斎も

このとおり

 

 

 

 

 

トトロは子育て中の

懐かしい思い出が詰まったひとつ

 

 

 

 

 

 

お次は湯婆婆

千と千尋の神隠し

昨日金曜ロードショーで

やってましたね

 

 

 

 

 

私の中の

ジブリベスト3に入る一本

 

 

 

 

 

そして最後は

 

カオナシと記念撮影

 

 

 

 

 

 

あれ?

4ヶ所しか

撮影してない

 
 
 
 
 
 
あと1ヶ所は
なんだったんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
あー!
実物大の
サツキとメイの家だ!

 

ちゃんと撮ってた(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

長女のスマホに入ってました
 
 
目をつぶってるって
長女にディスられました笑い泣き
 
 
 
 
 
私たちが見終わった頃
末っ子から
 
 
 
 
終わったから
イオンに次女に会いに行く
 
 
 
 
って連絡があり
私たちも合流することにした
 
 

 

パイナップルですか?笑

 

 

 

 

 

 

お昼休憩中の次女を

店の前で待つ

 

 

 

 

 

~続く~

 

 

 

 

 

サービスお申し込みは

右差しこちら左差し