今年の初夢 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨日はお天気回復

image

空の青が

目に沁みる景色

 

 

 

 

3が日仕事だった長女が

やっと帰ってくる日でした

 

 

 

 

午前中

ゆうちょダイレクトの設定をして

心ばかりの能登半島地震の募金

 

 

 

 

 

飛行機30分くらい遅れるみたい

 

 

 

 

 

と連絡あったので

海をスマホに収め寄り道して

空港に向かったら

私の方が遅れて到着(笑)

image

平常運転です笑い泣き

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

  

 

初夢見ましたか?

 

 

 

 

 

1月2日

目が覚めて

見てた夢が初夢

 

 

 

 

 

一富士二鷹三茄子

一富士二鷹三茄子 に対する画像結果

 

 

 

なんて言われるけど

亡くなって40年経つ母に

初夢で再会できました

 

 

 

 

 

これまで

夢にさえ

一度も出てこなかった母

 

 

 

 

 

幽霊でもかまわない

夢くらいは出て来てよ

 

 

 

 

何度そう思ったことか。

 

 

 

 

 

 

朝起きて思ったのは

 

 

 

 

せっかく会えたのに

なんでもっと話さなかったんだろう

 

 

 

 

でした

 

 

 

 

 

その夢は

どこかの寮のような部屋で

なぜかフライパンで

焼き肉焼いてた私

 

 

 

 

 

お肉がフライパンに乗りきらなくて

もう一室の台所を借りて

そこでも肉を焼く

 

 

 

 

 

二つの部屋を

行ったり来たりして

肉を裏返し

やっと焼けたかなと

もう一部屋の方に行くと

肉はなくて

卵とキャベツが焼いてあり

布団の上で

パジャマ姿で

上半身だけ起こした母と

横に小さなお布団に寝てる赤ちゃん

 

 

 

 

 

私「お肉は?」

 

 

 

 

母「食べた」

 

 

 

 

 

交わした会話は

たったそれだけ

 

 

 

 

 

おーい!夢の中の私

もっと違うこと話してよ~!

 

 

 

 

 

 

私「お肉は?」

 

 

 

 

母「食べた」

 

 

 

 

 

しょぼい会話笑い泣き

しょぼすぎる

 

 

 

 

 

夢だからしょうがないけど

40年ぶりに見た母は

決して病気で寝てる感じではなく

髪も黒黒して

元気なころのままでした

 

 

 

 

 

横に寝てた

かわいい赤ちゃん

抱っこしとけばよかったな~

 

 

 

 

 

いろいろ後悔はあるけれど

まさか初夢で会えるとは

 

 

 

 

 

アンコールに応えて

ぜひまた出てきてほしいな照れ

image

昨日の夕日

 

 

 

 

 

サービスお申し込みは

右差しこちら左差し