自分のための時間 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

感情労働と言われる介護のお仕事

 

 

 

 

 

いつも誰かのためにと

自分のことは後回しにしがちじゃないですか? 

 

 

 

 

 

 

一日の中で

ほんの少しでも

自分のための時間

ワクワクするひとときを(*^^*)

 

 

 

 

 

 

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます

たかまつひとみです

 

 

 

 

台風5号のせいか

今日の夕焼けはひと味違う

 

 

 

 

 

ブルー音符介護保険を使わない自費のフリーランスヘルパー
ブルー音符いっぺん死んでみるWS認定講師
ブルー音符ときどきマイクを持ってしゃべるお仕事


宝石ブルー始めましての方*自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 かく言う私は

自分の「好き」すらわからなくて

自分のための時間とか

自分を大切にするなんて

前の職場を辞めるまで

全く持てなかったし

できなかった

 

 

 

 

 

 

いつも誰かのために

私は我慢してばっかり

それでも仕方ない

それがあたりまえ

そう思ってた

 

 

 

 

 

 

そして

いつしか耐えられなくなっていった

 

 

 

 






 

 

 

前の職場で仕事が終わった夕方

あ~疲れたと

車を停めた駐車場に行こうとしたら

それはきれいな夕焼けが広がっていて

思わず足を止めて

その景色に見とれてしまった

 

 

 







 

 

 

心身ともに疲れた私に

優しく



お疲れさま



と言ってくれてるかのようだった

 

 

 

 

 

 

 

仕事を辞めてからは

今までには無かった

合間の時間ができて

自分だけの時間

自分のための時間を持てるようになった

 

 

 







 

 

 

今、

毎日空を眺めるのが

一番のワクワクで

楽しみの時間

 

 

 

 

 

 

このゆとりがあるからこそ

毎日の訪問も

心穏やかに対応できる

 

 

 






 

 

わざわざ車を出さなくても

ちょっと空を眺めてみよう

 

 

 






 

 

 

今日夕方の訪問を終え

外に出てみたら

お日さまが出て晴れてるのに小雨が降っていた

 

 

 

 

 

もしかしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

期待いっぱいに東の空を見たら

 

 

 






 

 

 

にっこり笑った

母のまなざしのように見えて

幸せな気分になった

 

 

 

 





 

 

自分のための時間

自分を大切にする時間

 

 

 

 

 

いつも誰かのために

頑張ってるあなたにもぜひ

 

 

 

 




 

 

 

自分の未来は自分で決めるWSで

あなたの好きだったこと

話してみませんか?

 

 

 

 

講座のお問い合わせ・お申し込みは

こちらから

 

 

 

 

 

 公式LINEはこちら

https://lin.ee/yoEPImG

 

 

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

 

 

 https://fmd8645568.fensi.plus/a/blink