満月のせいにしとこ♡ | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今年も残り2日

やっと年末っぽくなってきた

私の感覚ねw

 

 

 

 

実はこの二日間

我が家は次女と私のみ

 

 

 

 

 

洗濯物も少ないし

あれこれらくちんドキドキ

 

 

 

 

昨夜、

何食べる?って聞いたら

お肉を所望され

29日で肉の日なので←

焼き肉してお腹いっぱいニヒヒ

 

 

 

 

 

食べた後はZOOMミーティングが2件

終わってからのお風呂と焼き肉の片づけ

 

 

 

 

 

 

寝たのは私にしては珍しく

日付が変わってて

今朝起きたら7時20分!

 

 

 

 

 

犬も散歩を催促せず

おとなしく待っててくれたので

おかげでゆっくり寝れました

 

 

 

 

 

こんにちは!

四国一小さな町の

フリーランスヘルパー

たかまつひとみです

前置き長っwww

 

今朝の大きく長い雲

まるで巨大な飛行船のようだった
    

 

 

現在56歳の私の人生の軌跡と
これから叶えたい夢
長いですがよければご一読を・・・
 

 

 

 


エデンの森認定講師として

 

 

 

いっぺん死んでみるWSを

オンラインマンツーマン開催してます
年明けには受講料見直ししますので
ぜひ年内に受けて
新しい年を迎えませんか?
 

 

 

 

昨日はなんだかネガティブな感情と

あーやっぱりこれは私の課題よね~

って思うようなことが出てきて

気分が鬱々としていたため

久しぶりに海へ行った

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

日中あたたかくて
ここちよい波音に癒されながら
ビーチコーミング
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニの殻がたくさん見つかって

並べてみたり

 

image

 

 

 

 

 

 

 

お正月っぽく積み重ねてみたりw

image

 

 

 

 

 

 

さっきまでもっと上に見えたおひさまが

ちょっと沈みかけてきて

image

 

 

 

 

いつもよりちょっと早めに

夕方の訪問に行った

 

 

 

 

 

 

このところ夕方2件訪問するから

なかなか夕日に会えなくなってる

 

 

 

 

 

 

 

そして日が沈んだ後

周りは暗くなってからの犬の散歩してたら

 

image

 

お月様がずいぶん丸くなってて

家に帰って調べてみると

今日が満月とわかり

いろんな感情が出てきて当然だわと納得

 

 

 

 

 

 

 

自然とともにあるよね

私たち人間も。

 

 

 

 

 

 

さて、今夜からふたたび家族5人

 

 

 

 

 

まずは片づけ途中のこの部屋から

なんとかしなくちゃ!

 

 

 

 

追記

 

【フリーランスヘルパーのつぶやき】

 

 

今日訪問したある認知症の方

 

 

ほぼ毎日のように

通いのサービスを利用してるんだけれど

今日が何日か?何曜日かの感覚がない

 

 

で、お昼前に行ってみたら

 

 

 

今日はどこも行かなくていいの?

 

 

というので

 

 

もう年末なのでどこもお休みだから

お迎えは来ませんよ

 

 

と答えると

 

 

え?まだ12月14日よ

 

 

と見ていた新聞の日付を確認して

私に言った

 

 

 

その新聞、前のやつですね

今日はこれですよ

12月30日

 

 

 

と本日の新聞を手渡すと

たいそう驚かれたように

 

 

 

お正月も近いなら近いと

もっと早めに言ってくれないと

こっちも心の準備がある

 

 

 

って笑いながら言われてた

 

 

 

こういうユーモア好きだなあと

しみじみ思った

 

image

 

四国一小さな町

高知県田野町で

介護保険で対応できないサービスに応える

フリーランスヘルパーをしています

 

 

基本料金

1時間当たり 2000円

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

高松ひとみまで