2020年ありがとうございました | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

いよいよ2020年大晦日
 
 
 
 
 
 
朝から久しぶりに
だんなの一言にイラッとして
夫婦喧嘩真っ最中w
 
 
 
 
 
 
そして私がしばらく距離とってた友達から
「ちゃんと話したいな」って今朝LINEもらって
お互いのこの数ヶ月のこと
そしてこれからのこと
今年最後の日に話せて
本当に良かったとしみじみ♡
 
 
 
 
 
 
 
今日一日とってみても
悪いことばかりじゃない
良いこともある
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
今日も訪問してますよ
四国一小さな町の
フリーランスヘルパー
たかまつひとみです
 

昨日、寒い中見に行った夕日
海も大荒れ
大浄化な満月の日だった


    

 

 

 

現在56歳の私の人生の軌跡と
これから叶えたい夢
長いですがよければご一読を・・・
 

 

 

 


エデンの森認定講師として

 

 

 

いっぺん死んでみるWSを

オンラインマンツーマン開催してます
年明けには受講料見直ししますので
ぜひ年内に受けて
新しい年を迎えませんか?
 

 

 

 

毎年恒例

この一年を振り返ってみる

 

 

 

 

一月  自由に生きると決めて始まったこの一年

     大阪のルーシーが正月早々会いに来てくれた

     そしてエデンの森認定講師となった

image

 

 

 

 

二月  いっぺん死んでみるWS開催

     訪問先の奥さまの転倒からの入院

 

image

 

 

 

 

三月  けーちゃん(松田佳子)が子供たちと高知にやってきた

image

 

image

 

 

 

 

四月  確定申告に四苦八苦して提出

     BASEショップ開設しシーグラス販売

image

 

 

 

 

五月  毎日のようにシーグラス三昧

     介護から遠ざかっていた日々

image

 

 

六月  訪問先の奥さま退院し

     再び介護が私の日常に戻ってきた

 

image

アプリで遊んで可愛くなったw

 

 

 

 

 

七月  花岡知恵ちゃんが会いに来てくれた

     あんなに嫌いだった父のこと実は大好きだったとわかった

     二回目リアル開催いっぺん死んでみるWS

image

 

 

 

 

 

八月  クミ員になった

     高知県起業支援プログラムに参加

image

龍みたいな雲

 

 

 

 

 

 

九月  話し方講座といっぺん死んでみるオンライン開催

     のんたん(沢井のりこ)が会いに来てくれた

image

 

 

 

十月  着物を着てリュウ博士講演会へ

     まりちゃん親子とレイちゃんが遊びに来てくれた

image

 

image

 

 

 

十一月 フリーランスヘルパーとして初仕事

image     

 

 

 

 

 

十二月 苦手な数字(お金)に向き合う

      今年の棚卸的なそんな一か月

 

image

助成金もらえないことわかってくしゃくしゃにしたチラシw

 

 

 

 

 

ほんとに覚えてられなくて

今年のブログ見直しながらまとめたwww

 

 

 

 

他にも光の柱のセッションしたし

エデンの森認定講師のZOOMミーティングも!

 

 

 

 

 

それにしてもよくブログ書いてきたなあと

自分をほめる

 

 

 

 

 

自分の気持ちに

それだけ向き合ってきたってことなんだな 

 

 

 

 

 

そして今年会いに来てくれた人の多かったことよ

 

 

 

 

 

時期が時期だけに

お互い気を遣う部分もあったけれど

結果オーライで

私はいつも楽しかった

 

 

 

 

 

さて2021年はどんなことが待っているのか?

楽しみいっぱい

 

 

 

 

 

今年出会ってくれた皆様

ブログを読みに来てくださった皆様

ありがとうございました

 

 

 

 

来年もよろしくお願いいたします 

 

image

 鏡餅の代わりw    

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国一小さな町

高知県田野町で

介護保険で対応できないサービスに応える

フリーランスヘルパーをしています

 

 

基本料金

1時間当たり 2000円

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

高松ひとみまで