”わたし達は生と死を伝えるんだよ” | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

エデンの森認定講師に
大好きな人がたくさん
 
 
 
 
 
 
 
なかでもこの人がとっても好き♡

こんなにもハッキリと言葉にすることが
まだまだ躊躇われる私だからこそ
彼女に憧れちゃうんだろうねー
 
 
 
 
 
こんにちは!
四国一小さな町の
フリーランスヘルパー
たかまつひとみです
 
 
image
 
 

現在56歳の私の人生の軌跡と
これから叶えたい夢
長いですがよければご一読を・・・
 

 

 

 


エデンの森認定講師として

 

 

 

いっぺん死んでみるWSを

オンラインマンツーマン開催してます
年明けには受講料見直ししますので
ぜひ年内に受けて
新しい年を迎えませんか?
 

 
 
 
 
 
先日の認定講師の忘年会で
話題はコロナの話になった
いや、私がそう持っていった
 
 
 

 
 
 
 
 
ここ1ヶ月くらい前から
高知でも感染者が増えていて
ずっと0だったこの東部の町でも
0では無い日があった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても小さな田舎町
 
 

 
 
 
 
顔を見るだけで
地元の人か他所から来た人かわかる
 
 
 
 
 
 
 
すぐに
どこの誰が感染した
○○で感染したと噂が飛び交った
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから感染が拡がることはなかったけれど
明らかに飲食店は影響を受け
どこそこのコーヒーから伝染ったらしいなど
笑ってしまうほどありえない噂話もあった
 
 
 
 
 
 
 
 
町の人は
地元の人かよそから来た人なのかということに
とっても敏感で
病院に入院してくる患者さんも
介護を受ける利用者も
そのスタッフが地元かそうでないかで
心を開くかどうか
ずいぶん違ってくるほど
 
 
 
 
 
 

 
 
来年はこの認定講師の
リアルミーティングが予定されていて
高知で!ってことになってる
 
 
 
 
 
 
 
みんなに会いたい!
高知に来て欲しい!
おすすめの所を案内したい!
 
 
 
 
 
 
 
そんな気持ちとうらはらに
 
 
 
 
 
 
 
このご時世に
そうすることによって
ありもしないことを言われて
嫌な思いを(私が)するんじゃないか?
私の大切に思ってる人
私が今関わってる人にも
そんな思いをさせてしまうんじゃないか?
なにか損害を与えてしまうんじゃないだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
そう考える私がいる
 
 
 
 
 
 
 
 
かっこ悪いなー
エデンの森の認定講師なのになー
ほんとダサすぎる😭
 
 
 
 
 
 
 
えっちゃんのブログにあるけど
 
 
 
 
 
 
私たちは生まれて経験して死んでいく
 
 
 
 
 
 
 
誰しもそうで
私はこうして今
かっこ悪い自分を
経験したくてやってるんだろうね
 
 
 
 
 
 
 
 
この小さな田舎町で
生まれて育って今もここで生きてる私は
これからもここで生きてくわけで
いろんな考えの
たくさんの人を繋いで
未来を作っていきたいと願ってる
 
 
 
 
 
 
 
100年に一度の
誰も経験したことがないと言う今の状況で
県外に住む家族はもちろん
県内であっても同居してない家族に会うことも
規制がかけられてる要介護者がいる中で
今立ち止まって考えてみる
 
 
 
 
 

 
 

四国一小さな町

高知県田野町で

介護保険で対応できないサービスに応える

フリーランスヘルパーをしています

 

 

基本料金

1時間当たり 2000円

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

高松ひとみまで