怖い妄想は手放そう | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨日はもこんさんのピザお話会に行ってきました

 

 

なんかまたいろんな気づきがあって

 

 

行って良かった~

 

の一言です

 

どんな私にも「良しOK

ここは日本、だから何があっても大丈夫

 

なんかそんな話を沁みこませてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

のですが、実はその裏側で

 

昨日の朝は

なんか疲れがたまってるし

 

もう行くのやめてゆっくりしようかな

 

と思う気持ちもあった

 

 

 

でもそれも実はダミーで

 

だんなは忙しくしているのに

その傍らで私が楽しんだりするのは

ダメなんじゃないか

 

という思い込みがあった

 

だから今回も

用事があって出かけるとは伝えていたけれど

詳しいことは伏せたままでした(恥)

 

 

もこんさんや他の参加者と

楽しくおしゃべりして

美味しいピザをいただいて

満足して帰ってきたら

 

別にだんなが怒っているようなこともなく←

仕事は忙しかったみたいだけど

普通な感じだった

 

お土産にもらったピザ生地を

さっそくもこんさんを真似て

作って焼いて家族に食べてもらった

 

そして

 

あのチーズケーキを作るもこんさんに会ってきたよ

だんなにはもこんさん=チーズケーキの人で分かってもらえる

 

と、ピザのこと

フルーツシロップ旅の素のことを話した

 

 

だんなもにこにこと

私の話を聞いてくれた

 

 

私が楽しいことしても

別に怒られたりしない

 

という私にとって新しい発見!

 

頭の中で繰り広げられる怖い思い込みは

幻なのかも

 

 

今週末には

いっぺん死んでみる~今を生きるためのワークショップ~

もある

高知開催です

 

私が楽しめば

だんなもニコニコ笑顔になる

 

そういうことかニコニコ

 

書き換えておこう!

 

 

 

フルーツシロップ旅の素

 
1回目だからってことで
特別に
しょうがシロップ付き♡
ジンジャーエールにして飲もう٩(ˊᗜˋ*)و
 
左からキンカン、キウイ、いちご、しょうが
 
大きいパック(100g)と小さいパック(50g)がセットで3980円
 
 
 
ヨーグルトとフルーツと共にいただきました
 
美味しかったです。