自分と仲直りしよう | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今日は満月

その影響を受けてるなーと感じております

 

 

満月      満月      満月

 

 

 

私が楽しめばだんなもにこにこしてる

気づくことが出来たことを書いたんだけど

 

なぜもともとの考え

私が楽しむと怒られるとか思うようになったか

その根っこがわかりました

 

はい、全ては私でした

 

 

 

チーーーーーンガーン

 

 

 

 

昨日、仕事が終わって家に帰り

ずっと残っている疲れを感じていた

 

疲れを取るには

とにかく寝ること

なんならご飯も食べずに寝る

 

と言っていたもこんさんの言葉を思い出し

その通り実行してとにかく休もうと決めた

 

帰りつくなり

子どもたちに

 

今日はご飯は作れません

後片付けも自分でお願い

 

と頼んで

お風呂に入り布団に横になりました

 

 

だんなは飲み会

 

 

夜8時過ぎから寝ようとしたけど

なかなか眠れず

それでも布団の中で過ごした

 

 

 

ぐっすり眠りつく前の

10時前に奴が返ってきた

 

 

 

 

うえーーーーい!!酔っ払い

帰ったぞーーー!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

帰ってきた酔っ払い汗

毎回だけど

ほんとめっちゃご陽気な酔っ払い

 

 

まあいつものことなので

慣れてはいるのですが

ほんと勘弁してほしい

 

 

やかましい

静かにして

ご機嫌なあなたと違い

私は今とにかく寝たい

それだけ!

 

ほんとうるさい!ムカムカ

 

 

楽しく飲んでご機嫌で帰っただんなに

いつも不機嫌に対応するのは私

 

 

幼い頃の酔って母にあたっていた父を

思い出して嫌な気分になるのもあるけど

 

 

だから私が楽しくしてきたら

だんなは機嫌悪くなると

自分の価値観に当てはめて考えてたことが分かった

 

 

とはいえ

私もだんなの疲れもかなりのもの

 

昨日は声を荒げることなく

 

お互い疲れてるし

早く寝よう

 

そう言えた私

上出来100点

 

私が私をわかってあげて

少しづつ仲直りしていこう

 

image

 

ご褒美にショートケーキあげよう♡