このページに来てくださり、

ありがとうございます。


『これで終わりだ、って思いますね』


これは以前お世話になった

セラピストの方に教えていただいた考え方です。


日々の生活の中で、

なにか理不尽と感じることが起きた時、


『カルマ(過去世からの因果)はこれで解消された。

これで終わり(この人との因果は卒業)だ。』と捉えているのだそうです。

キャッチボールだとしたら

キャッチ側で終わらすのだそう。


教えていただいた当時、

頭ではわかる気がしつつも、

それってヤセ我慢じゃないの〜?などと思えて、

知るまでに留まり実践にはいたりませんでした。


〜〜〜


そこから数年経ち、

心の世界について学ぶようになってからというもの、


超意識ではすべてが繋がっていることや、

輪廻転生の存在について考えるようになったことで、


先ほどの考えが今となって腑に落ちてきたのです。


先日、都内で開催された

セラピーワールド2023

宮崎ますみさんが

セミナー講師としてさまざまなお話をされておられたのですが、

そのなかのひとつに、先ほどのような話題がのぼりました。


宮崎ますみさんはそのお話の中で

『その時の感情をじっくり味わうこと。しっかりと感じて味わってから、手放すこと。』

こちらを力強く話してくださいました。


一見、理不尽と思えるカルマすら、

『自分が経験してみたかった恩寵』ということなのかもしれないと思えてきます。


もちろん、その時のコンディションや状況により常にできるのかと問われるとそうではないのかもしれません。


できる範囲がパーフェクト💯ですし、それぞれの人、コト、時、に合った方法があるのだと思います。


それでも、

この考え方をひとつのツールとして持っておくことで、

私自身が楽になる瞬間や、

生きやすくなった部分がありましたので

今日はご縁のある方にシェアさせていただきました。



お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

今日もうまくいきますように。