Big Island♡Day2-② | 【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。少しでも多く、笑顔で過ごせたら幸せだなと感じながら、、.。Hitomiのハワイ生活ブログ。

 

 

 

 

お腹一杯になったので、

山頂用に温かいコーヒーと

カップラーメンを購入して

(お湯はネットにオニヅカにあると

書いてあったので)

 

 

まずは

オニヅカ目指してGO!!

 

 

途中、ハワイ島に来て

ずっと運転をしてくれていたカレと

運転を交代。

 

 

雲に突入して

人生初の雲の中のドライブに

大興奮アップアップアップアップアップ

 

 

 

道中動物が沢山道端でひかれていたのをみて

ちょっと怖くなったりもしたけど

問題なくオニヅカに到着ニコニコ

 

 

マウイ島のハレアカラと

マウナケア でしか見れないという

絶滅危惧種のシルバーソードを

見たりしながら

高山病にならないように

30分の休憩を取りました。

 

 

 

確かに言われてみれば

空気が薄いせいか

片足で立った時に少しクラァーっとしたけど

問題なしビックリマーク

 

 

お湯のサービスが

廃止になっていたことは

衝撃的だったけどあせる

(山頂ラーメンを希望の方は

お湯も持参してくださいね!)

 

 

極寒の中、サンセットの後

星空を待ちながら食べる

カップラーメンを

楽しみにしてたのになぁ汗汗汗汗汗

 

 

残念あせる

 

 

気を取り直して、

山頂へ…

 

 

ここからは砂利道になると

聞いていたので

運転はカレに任せて、

幻想的な風景を

楽しんでいたら

あっという間に到着。

 

 

山頂からの景色はね、

ただただ

 

”素晴らしい”

 

の一言。

 

 

 

 

 

 

雲に沈んでいく

サンセット、

本当に素敵でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

山頂近くで

星空を見ようと待機してたんだけど

曇っててよく見えなかったので

諦めてオニヅカまで降りました。

 

 

雲もなくなっていて

山頂付近よりかは見えたけど、

やっぱりもやがかかっていて

初日にホテルから見た星空の方が

綺麗だったかな笑

 

 

 

 

つづく…