ブログ再開、とHome Party♪ | 【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。少しでも多く、笑顔で過ごせたら幸せだなと感じながら、、.。Hitomiのハワイ生活ブログ。

 

 

お久し振りですニコニコ

長い長い間放置していたブログあせる

 

見てみたら、最後に書いたのが昨年の4月。

Laniが亡くなる前でした。

 

2023年4月28日、

我が家の愛犬Laniが14歳で旅立ちました。

すごくすごく悲しかったけど

ただただ泣いてばかりの私に

カレがかけてくれた言葉、

 

”Hitomiが悲しんでたらLaniも悲しむよ。

涙を流す度、

悲しむんじゃなくてLaniに感謝して

ハワイ式に笑って見送ってあげよー”

 

そう言ってくれた言葉を

涙が出るたびに思い出し、

しばらくは感謝感謝の日々でした。

 

お友達がくれた

Laniに写真入りのマグカップや

等身大のぬいぐるみ、

そっくりなフエルトで作られたLaniに

最近いただいたキーホルダー。

 

周りのみんなに助けられ、過ごした日々でした。

 

感謝✨✨✨

 

 

 

 

なんだかふとブログを再開してみようと

思い立った今日照れ

 

思い立ったが吉日、って事で

また日記がわりに綴っていこうと思います。

 

 

 

 

先日、

我が家でホームパーティーを開催しました。

 

いつも4〜5家族とか集まるから

ワイワイ賑やかですごーく楽しいんだけど

終わってみると結局誰と何を話したのか

分からないことが多いんだけどチュー

 

先日は3家族のゆったりな感じ。

 

こんな感じもやっぱり私は

好きだなぁ、、、な心地良い時間でした。

 

 

前菜3点盛りは

●(久し振りに作った)トマトのクリアジュレ

●砂肝のコンフィ

●西京クリームチーズとタルタルサーモン

 

 

 

そして七輪を夫婦に1つずつ置いて

それぞれに焼いてもらうスタイルにしました。

 

 

蒸籠蒸し。

 

 

大根もち。

 

 

花巻と角煮。

(花巻、まだまだ修行が必要だあせる

(角煮は2種類。

圧力鍋と12時間低温調理で作ったものを

食べ比べてもらいました。)

 

 

お友達が作ってきてくれた

お洒落な手巻き寿司。

これ最高にGood idea飛び出すハート

ご飯の上に具がのってるから

そのまま海苔で巻き巻きするだけ!

見た目も可愛いし素敵ねラブラブ

 

 

他にもタンドリーチキンにサラダなど

持って来ていただいて、

美味し〜くいただきました音譜

 

 

色んな話しができて

とても楽しい時間でした。

 

 

ありがとう照れ照れ照れ