♡アメトピ掲載されました♡

わーい!ありがとうございます!

 

 

 

♡15万回再生達成♡

インスタリールがバズりました♡

 

 

 

 

 

 

 

中途半端になるのが一番ダサい。

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

今日は、昨日書いた着こなし記事のマインド版です♪

 

 

 

 

 

 

 

いつだって、「そのつもりがない」ってのは痛いよな〜。

痛く感じるよな。

 

 

 

 

 

中途半端なファッションをわざとやってて、

そのダサさを遊んでたら痛く感じないと思うんだけど、

そのつもりがないと痛く感じるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

でね、ほんっとに多いのが、

 

本当はやりたいオシャレがあるのに、

それをやったら周りになんて思われるか分からなくて怖いから、

振り切れずに中途半端になって、

結果、しっくりこないコーデになってしまう人。

 

 

 

 

 

残念すぎるよな〜〜〜。

痛いよな〜〜〜。

 

 

 

 

 

メリハリつけてないから、

振り切ってないから、

オシャレにならないだけなんだよね。

 

 

 

 

これは簡単に改善できる。

 

 

 

 

 

メリハリつけて振り切れば

一気にオシャレになる♡

 

 

 

 

カンタンなのだ!

 

 

 

 

むしろ、

必ず痛い結果になる「怖がって中途半端にする」方が、100倍怖いはず。笑

 

 


 

 

 

私が使ってるネイルシールはこちら♡

 

 

 

 

ファッションは、

マインドがそのまま出る。

 

 

あなたが感じていること・思っていることがそのまま出る。

 

 

 

 

 

どう感じても思っても良いんだけど、

でもね、出ちゃうのよ。

 

それを分かっておくだけでも、

かなり変わってくると思う。

 

 

 

 

 

 

私愛用デニム♡

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

最初から白旗あげておけばいいの。

 

変に強がったり意地張ったり、

カッコつけすぎたりするから、

ハードル上がるだけなの。

 

 

 

 

 

 

最初から白旗あげておけば、

「はい、そーでーす!私、今日、落ち込んでまーす!」

でいいの。

周りに色々言われても、「はい、そーでーす!」しかないの。笑

最初から白旗あげてるから、ざわつきもしない。笑

 

わざわざ悪い感じの言葉を選んでくる他人に対しては、

「うっせ!黙れ!」「あ?やんのか?」でいい。笑

 

 

 

 

 

 

 

具体例としては、

「は〜、今日、なんもやる気しない〜」

っていう時。

「やる気しない」という感覚のままに、

ゆるゆるコーデで外出したとする。

 

上下デカめなゆるゆるコーデを着て行って、

例えば、周りに

「あれ?今日リラックスモード?」

とか

「今日はおやすみモード?」

とか

「なんか今日元気ないね?」

とか言われても、自覚があれば、

「そうなんです〜。朝から元気なくって・・・」

となり、周りも

「そうなんだねー」

となる。

 

 

これが通常パターン。

 

 

 

でも相手が悪く言う人の場合は、

「あれ?なんか、今日はパジャマ着て来ちゃったの?」

とか、

「あれ?今日はなんかダサいね」

とか、

「あー、なんか今日変な格好で、私悲しいわ〜」

とか言われたとするよね。

(これは小耳に挟んだことのある言葉たち。実際に私の周りで聞いたことはないが、こう言う人がいるらしい)

 

そんな時、自覚していると、

「うっせ!黙れ!」ってなるし、

「あ?やんのか?」ってなる。笑

それでOK。

 

 

これも自覚ある人の通常対応パターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自覚がなかった場合、大惨事になる。笑

 

 

 

 

まず、自覚できない人はスタートから違う。

 

「今日はちょっとしんどい?気のせい?」

ってなる。

そんで、

「なんかコーデうまくいかないなー。ま、いっか、これで

となる。

 

 

周りに

「あれ?今日リラックスモード?」

「今日はおやすみモード?」

「なんか今日元気ないね?」

と言われると、

自覚ない人

「そんなことないのに、なんでそんな酷いことを言うの?!

ってなって、嫌な感じが生まれる。笑

 

 

さらに、嫌な感じに言う人に当たったら、本当の大惨事になる。笑

 

 

 

「あれ?なんか、今日はパジャマでも着て来ちゃったの?」

「あれ?今日はなんかダサいね」

「あー、なんか今日変な格好で、私悲しいわ〜」

と言われると、自覚ない人

「・・・!え!私、今日パジャマだと間違われてる?!最悪!着替えたいー!え、悲しいわって言われた!嫌われる?!

となる。笑

んで、ビクビクしながらその日を過ごすか、急遽、お洋服を買って大出費となる。

(そういう時に限って、結構な出費になることが多い)

 

 

 

そして、

この人は、いろんな診断ジプシーになり、

結局、オシャレに悩むことになるのだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、これが友人相手だとしよう。

しかも、今までやったことないオシャレに挑戦したとしよう。

その自覚もある。

そんな時、友人はどう言うか?というと。。。

 

「あれ?今日はいつもと違うね?新しい感じー!いいねー!」

というし、

それが理解できないファッションだった場合

「なんか新しいね!それどういう感じなの?」

と聞くんだよねー!

 

 

そんで、

「これ、〇〇〇〇で、こういう感じなんだよー。ちょっとやってみたくって。」

と言うと、

「そういう感じなんだねー!いいねー!私も今度やってみよー!」

もしくは、

「そういう感じなんやねー!新しい感じだねー!」

ってなるんだよね〜。

 

 

ここではあくまで、その人それぞれのファッションの話。

だから、聞いている側がそれを取り入れなくてもいい話なので、ただの感想に終わるんだよね。

 

 

これは、こちら側が自覚があるからなのと、相手も違いを認める人間だから出来上がる関係性。

 

 

 

 

 

これが違いを認めない変な他人にかかれば、

「えー、それ変だと思う。私はやらないなー」

とか、聞かれてもないのに自分から余計なことを話しだす。

こういうことを言う人は、友人ではありません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリハリつけられない、

振り切れないで中途半端になる人は、

オシャレをやろうとしてやってる感じではないので、自覚がないんですよね。

 

どういうつもりなのかもないから、

色々言われたときに痛みを感じる。

 

 

 

 

そして、

余計なことを言う人を友人だと思って、

その友人の言葉に一喜一憂する。

 

人間関係も中途半端になっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

お洋服は人間関係にも繋がる。

 

 

 

 

 

中途半端って本当に良いことないから、

サクッと振り切っちゃって。

 

私はこのオシャレをやりたいんだー!

って自覚して、

しっかりやりきって!

 

 

 

そして、同じようにそのオシャレを好きな人と楽しんで♪

 

 

 

そうなると、幸せな世界が出来上がるよ♡

 

 

 

振り切った先には幸せしかないのだ♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

ご相談は公式LINEへ♡

https://lin.ee/dlrPVFI