4/26アメトピ掲載ありがとうございまーす!\(^o^)/

 

 

 

 

 

捨てた方がいい服・TOP3!

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・
好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡
高野瞳です。

 

 

 

 

 
 
「一番、どんな服を捨てた方がいいですか」
とご質問いただきましたー!
 
 
 
 
一つに絞るなら、
「好きな服以外、全部!」
なんだけどね。笑
 
 
 
 
それは、
「一軍以外、全部!」
ってことなんだけどね。笑
 
 
 
 
 
「それができたら苦労しねーわ!」
って話ですよねーー!笑
 
ですよね、ですよねー、、、
ってことで、3つに絞ってみました!\(^o^)/
 
 
 
 

 

 

 
 
 

1、汚れや破れがある古い服

 
もうこれは言うまでも無い!って感じねー。
汚れがある服を着てたり、破れがある服を着てると、精神衛生上良くないよー。
もうね、心が荒みまくる。
 
そして、やっぱ人って見た目で判断するのは本能
周りのあなたへの扱い方が変わるんだよね。
良い扱いをしてもらえなくなる可能性は大きいので、さらに心が荒む。
 
これは、本当に捨てた方がいい!
 
 
 
 
 

2、着てない服

 
なんで持ち続けちゃうんだろうね〜。着てないのにねぇ〜。笑
一見、キレイで使えそうな気がすると思うけど、物としては経年劣化が発生しているので、実際に着ると一気にボロボロになることもあるよ。
 
着る気がないなら、捨ててください。
 
着る気があるなら、
今、着てください。
今日着てください。笑
今日ですら着ないなら、
明日も着ません!笑
 
捨ててくださーい!
 
 
 
 

3、気分が上がらない服

 
気分が上がらない服って、かなりの確率で機嫌が悪くなる服だったりするんだよね〜。
気分が上がりもしないし、下りもしない服を着てて、何が楽しいのか?笑
何も感じてないのか?
 
それってもしや、心が動かない人間・・・
「いや、もうそれはもはやロボットだろう!」って感じになってない?!大丈夫?
 
あなたは人間なんだからさ。
もともと気持ちが上下する生物なんだから、
人間らしさを取り戻せるように、
気分が上がる服を着てくださーい!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
ま、
私は好きな服以外は全部捨てた方がいいと思うよー。
 
だって、良いことないもの。
 
 
 
 
好きな服だけになったら、
  • めっちゃ気分いいし、
  • オシャレが楽しくなるし、
  • 着回しにも悩まないし、
  • 服の数も増えすぎることがないからお財布にも優しいし♡
 
でも、本当に欲しいものだけ買うようになるから、マネーリテラシーも上がるし♡
実際、お金が余るようになるんだよね♪
 
 
 
 
いいことづくめだよ!\(^o^)/
 
 
ってことで、
ぜひぜひ、ご参考にー♪
 
 
 
 
 
 
現場からは以上でーす。笑
 
 
 
 
 
 
 
*今日は短いな・・・。
 

 

 

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI