♡アメトピ掲載されました♡

わーい!ありがとうございます!

 

 

 

♡15万回再生達成♡

インスタリールがバズりました♡

 

 

 

 

 

 

 

サイズが合ってなくてもオシャレになる方法♡

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

サイズが合ってなくても、

バランスにメリハリがあれば

大抵オシャレになる♡

 

 

 

 

 

今日の私のコーデは、

上が大きく下が小さい。

 

 

 

 

これは、

面積の話。

 

 

 

 

上半身の面積が大きく、

下半身の面先が小さい。

 

そのメリハリがあれば、

オシャレに見える。

 

私はそう思っている。

 

 

 

 

 

 

これはもちろん、

逆もアリで。

 

 

 

 

 

上半身がコンパクトで、

下半身が大きめというバランスも

「綺麗・オシャレ」と感じることが多い。

 

 

 

 

 

このコーデなんかは、まさにそう。

上がコンパクトで、下が大きい。↓


 

 

要するに、

メリハリが大事なのだ!\(^o^)/

 

 

 

ただし!

「あれがダメ、これがダメ!」

と言いたいわけじゃないんだよね。

 

 

 

 

 

 

メリハリが大事なだけ。

それは、心の面でも同じ。

 

 

 

 

 

 

上がコンパクトで下もコンパクトにして、

全体的に細身にしたい時だってある。

そんな時は、しっかり振り切ることも大事。

 

逆に、

上も大きく下も大きくってしたい場合がある。

全体的にユルっとさせたい時がある。

これも、しっかり振り切ることが大事なのだ!

 

 

 

 

 

 

これとか↓

 

 

これね↓

 

あと、これもね↓

 

 

 

 

 

振り切る!

というメリハリも大事なの。

 

 

 

 

 

「はい!私、全身でダボダボやってまーす!\(^o^)/」

「はい!私、江頭やモジモジくんみたいに細身やってまーす!\(^o^)/」

って感じで、やり切る!

 

 

 

 

やりたいなら、

やりたい感じをしっかりやり切る!

 

 

 

これもメリハリなのであります!

 

 

 

 

 

  • 分かってて、それをやる。
  • ワザとやる。
  • そのつもりでやる。

 

これが大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

私が愛用しているサンダル♡

 

 

 

 

 

 

 

ダボダボの格好してたら、

「おばさん臭い」とか思われると思いますよー。

でも、それで正解なんです。

だって、ワザとそういうのをやってるんだから。

 

 

全身細い感じも、古い感じがすると思います。

でも、それをやりたくてやってるんだから、

「古い」と言われても「そうですよー」しかないんです。

 

 

 

 

 

 

そういうつもりじゃなくてやるから、

痛いんです。笑

 

 

 

 

 

ファッションには、

「ハズし」

というのがあります。

 

ワザとダサいことをして遊ぶんです。

そういう遊び心があります。

 

 

 

 

これは、

分かる人には分かるというオシャレの遊び。

 

もちろん、一般的じゃないですよ。

それをやる人は、全員から理解してもらえるなんて、頭っから思ってません。

 

そういう遊び方があるんです。

 

 

 

 

 

 

でも、それを理解せずに、

「これが流行ってるらしい」と、

自分はオシャレだと感じていないのにやろうとすると、

痛い目を見ます。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな無理しないでいいんです。

 

オシャレだと感じてないなら、やらなくていいんです。笑

これ、遊びだから。笑

 

 

 

 

 

 

 

私愛用の黒スキニーデニム♡

 

 

 

 

 

 

んでね、

メリハリ&振り切ってると、

オシャレって言われるんですよ

不思議なことに。笑

 

 

 

しかも、

サイズが合っていようと

合ってなかろうと!

 

 

 

めっちゃ雰囲気が伝わりやすくなるんですよね。

それが良いと感じる人=同じ感覚の人が集まりやすくなるんです。

 

 

 

 

 

 

その感覚で仲良くなった友達は、

本当に長い友人になることが多く、

あなたのファッションを否定することが一切ない友人関係になります。

 

だからね、

めっちゃ幸せな人間関係になるんよ。

 

 

 

 

 

 

ほんっとに服好き&オシャレ好きな人での関係って、

本当にお互いが幸せなんだよねー。

(エセは否定し合うので要注意)

 

だって、全然違うファッションテイストでも新鮮に感じるから。

自分と違うことで否定することが起きないんですよ。

「そういう感じもあるんだねー」

になる。

 

 

 

 

 

 

そういう意味で、

サイズが合ってなくても良いので、

メリハリ&振り切ったオシャレをするのはオススメですよー♡

 

 

 

ぜひ、ご参考にー♪

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪