♡アメトピ掲載されました♡

わーい!ありがとうございます!

 

 

 

♡15万回再生達成♡

インスタリールがバズりました♡

 

 

 

 

 

 

 

悪目立ちを気にする人は、本当は目立ちたい人。笑

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

昨日の【オシャレの方法論】も合わせてご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事は、

メンタル・マインド・心の面での話。

 

 

 

 

前回、方法論もお伝えしたのは、

そういった軽めの内容でも、

十分にオシャレのコツを掴める人は多いからなんですよね。

 

あと、

方法論を見ると色んなザワザワがあったりすると思うんです。

 

 

 

「その方法知ってる!」

(でもオシャレになれなかった)

とかね。笑

 

 

 

このカッコの【言葉にもしていない心の声】が大事なんですが、

そういう心のザワザワがあり、

「方法論では、結局のところ本当の解決にならない」

と気づいている方のために、

こっちの心の面での記事も書くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の内容は、

悪目立ちを気にする人は、
本当は目立ちたい人。笑

という話。

 

 

 

 

前回のコーデを見てもらうと分かるんですが、

きっと、悪目立ちしたくない人は思ったはず・・・。

 

 

「物足りない」

と。

 

 

 

 

でもね、

目立つことを気にしてない人はあんな感じなんですよ。笑

 

だから悪目立ちしないんだよ。笑

 

 

 

 

 

でもね、

「悪目立ちしたくない、したくない!」って思う人は、

結局あのコーデだと物足りなくて

目立っちゃうことをしちゃうんだよね。

 

 

で、

悪目立ちしてしまうのだ。

 

 

 

 

”あのコーデ”

 

 

 

 

地味なコーデを見ると、

どこかに差し色を入れたくなる・・・。

 

それはね、君、

目立ちたいんだよ。笑

 

 

 

 

 

だからね、もう

「目立ちたい」

って認めちゃいなよ。笑

 

 

 

 

 

そしたらね、心のバランスとれるから。

 

悪目立ちしなくなるから。

 

 

 

 

 

悪目立ちを通り越して、

ちゃんと目立つようになるから。笑

 

 

 

 

 

もうね、目立っちゃったらこっちのモンなの。

 

 

 

 

 

 

オシャレが得意な人は、

みんな実感したことがあるんだけどね、

目立ったモン勝ち!みたいな感じがあるんだよ。

 

 

 

 

自分は目立ちたいんだ!と認めるとね、

堂々と目立つようになるんだよ。

 

そうするとね、

堂々としてるからか、

「オシャレだね」

って言われるようになるの。笑

 

 

 

 

 

不思議だよねー。

でも、これ本当なの。笑

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

オシャレが得意な人や、オシャレ好きは、

基本的に目立ちたい人だからね。笑

 

自分は目立ちたがり屋だって自覚ある人、多いよ。笑

 

 

 

 

 

もう分かってると思うけど、

私も目立ちたがり屋だからね。笑

 

 

 

 

 

私ね、表面的には「目立ちたくないー!」って感じるんだけど、

でも、根底にしっかり「目立ちたい」と思ってる自分も感じるんだよね。笑

 

 

 

 

だから、

目立つようなことをしたがる。

カッコつけたがる。

良いこと言いたがる。笑

 

めっちゃアピールしたくなる。笑

 

 

 

 

だからね、

私も目立ちたがり屋なんだよ。

 

 

 

 

でもチキンなので(笑)、

一人で舞台に立たせられたら、

ガクブルに震えて何もできんけどね。笑

度胸なし。笑

 

 

 

 

あ、そうそう。

自分に自信ないんだよね、私。

 

 

 

 

「そうです!私、自信ありません!」

って堂々としているのは確か。笑

 

でも、だからこそ

「だから、助けてくださーい!」

って言える。笑

 

 

 

 

「そうです!私、自信ありません!だから、助けて〜〜」

って言うんよ、本当に。笑

 

で、私はそれでいいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局ね、どういうことかというと、

オドオドしているか、堂々としているかの違いなの。

 

あ、これは態度だけじゃないよ。

心が。だよ。

 

 

 

 

心がオドオドしているか、

堂々としているか。

 

ただそれだけなの。

 

 

 

 

 

もうね、

堂々と「目立ちたい!」ってやる。

堂々とオシャレする!

 

堂々と目立つことをすれば、

そりゃ悪目立ちって言う人も出てくると思う。

 

良いか悪いか(=好きか嫌いか)の感覚は、

人それぞれだからね。笑

 

 

 

 

 

でもね、堂々としていると、

指摘されても

「あ、すみませんでしたー!汗」

って言えるし、

これだけで終わるのよ。

 

 

 

 

周りもね、

「あ、ちょっと間違えちゃったんだろうな」

って感じで終わるの。

 

 

だからね、

怖いことは何にも起きないの。笑

 

 

 

 

 

自分を認めていると、堂々となる。

堂々となると、指摘されてもあっさり認められる。

あっさり認められると、周りにもあっさり認めてもらえる。笑

 

 

 

 

だからね、本当に悪目立ちしたくないなら、

「私は目立ちたいんだな」

って認めてみてね。笑

 

 

 

 

メンタル=マインド=心が変われば、

色んなことがアッサリと変わるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI