お金の神様に愛されたパリ旅行♡

 

 

 

 

今日は、今回のパリ旅行についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回は、毎月参加しているオンラインツアー「ONYVA!」の企画で参加しました♡

オンラインツアー「ONYVA!」はこちら。

▶️https://tabisuke-pv.jp/onyva/

(「毎月、フランス旅行」っていう素敵なキャッチフレーズにキュン♡)

 

YouTubeでダイジェストが見れます♡

▶️https://www.youtube.com/@onyvaonlinetour

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日突然、ONYVA!から

「パリに来ませんか?」

というお誘いのメールが来たのです。

(だから、前から準備してなかったんです、この旅行。)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の企画は、

オンラインツアーの現場を一緒に歩くことと、

打ち上げライブ参加♡

(会員限定ですがYouTubeに出ました〜🎵)

2日目は、フランス公認ガイド中村じゅんじさん案内の「ジャンヌダルクの終焉の地・ルーアン」旅!

さらに、3日目は辻仁成さんのオランピア劇場でのライブもあります!

 

もうね、最高のパリ旅行になること間違いなし!って感じなんですよね!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

考えるより先に、「え♡行きたい!!」でした。

一瞬で「きゃー♡」となりました♡

本当に、あの素敵なお誘いに感謝しています♡

 

 

 

 

 

 

 

でもね、行けるかどうかなんて分からないんですよ!

でも、行きたい!

 

「行きたいです!行きます!」

と返信してました。笑

 

「大体10名ぐらいで・・・」と書いてあったので、

「即返信しないと埋まっちゃう!」と思って、

すぐに返信したんですよね。

 

これを決めるのに、

そんなに時間はかからなかったです。

(メール見て2分くらいで返信してましたw)

 

 

 

 

 

 

今思えば、それが良かったんです。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

自営業なので時間は自由ですが、旅費が気になります。

 

そして、今回の企画は現地集合&現地解散。

一人で行けるのか?問題。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、お金の使い道がある状態で稼ぐタイプなので、

貯金とかないんですよ。

必要なお金は稼ぐっていうタイプなので。笑

 

だからね、みなさんと同じで、この時、

今すぐに旅費を払える現金は持ち合わせてなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

どうなるか分からないけど、このお誘いに乗りたかった!

 

そうじゃなければ、パリに行く勇気が出なかったかもしれない。

お誘いしてもらえたことで、飛び上がるほどの嬉しい気持ちとパワーを感じたから、それを大事にしたかったんです。

 

返信した時に気づいたんですよ。

「行きたかったなら、お誘いもらわなくても行けよ、自分。」って。

盛大なツッコミが入りました。笑

「私、めっちゃパリに行きたかったんだなー!」って気づいた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

「きっとお金はなんとかなる!だから、行こう!」

「もし、どうにもならなかったらキャンセルしよう!」

返信した後も、そう決めて。

 

次は「一人で行くのか?」問題に着手。笑

 

 

 

 

 

 

誘うとしたら、アイツしかいまい・・・。

そう思う相手は、

 

でも、姉は福岡。私は滋賀。

集合できる場所は、どうも羽田らしい。

 

「じゃぁ、羽田までの旅費とかは、私が持つ!」

そう決めて、姉を誘いました。

 

 

 

 

 

 

幸いなことに、姉も乗り気♡

 

やっぱりあのお誘いは、姉もキュン!としたようで、

「行きたい!」となりました♡

でもね、二人とも、この時点ですぐに旅費を払える現金を持ってなかったんですよ。笑

(ここ、ポイントねw)

 

そんなこんなで、姉と二人で行くことになりました。

 

 

 

 

 

 

エールフランスのメルマガ、毎回素敵で可愛いの♡

 

 

 

 

 

ツアーが安いだろうなと思って、

フリープランのツアーにお申し込み。

 

エコノミーは、前回の旅で散々経験したので、

今回はプレミアムエコノミー。

 

しかも、憧れのエールフランス・直行便!\(^o^)/

 

そして、ホテルも前回は少し遠かったので、今回はオペラ座間近のホテルに。

空港からホテルまで送迎付きの、超安心&快適プラン♡

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、、

そしたら旅費が、100万円越え!!!爆笑

(ちなみに、その時のビジネスクラスでの旅費は400万円でした。これは断念w)

 

いやー、本当に震えたよね。

一発で100万円の支払いって、やっぱ慣れないね〜。

まだまだだわ〜と思いました。笑

 

この時点でも心が折れそうになったけど、

それでもなんとかする!と決めて、申し込みました。

 

 

 

 

 

 

次の心折れるポイントは、前金の入金。笑

 

なかなかの大金。

そんな大金なんて持ち合わせてないんですよね。笑

だから、もちろんカード払いですよね。笑

 

その時の仕事でいただいたお金は、

先ほども言った通り、

ちゃーーーんと使い道があるのでね。

予定通り、そっちに回しますよね。笑

 

あと、今回の旅行によって発生する費用や、

行けるようにするための準備にかかるお金も現金で払っていたので、

この旅費はひとまずカードで払うことにしました。

 

ここでも、カードで払う!と決めて、支払いをしました♡

 

 

 

 

 

 

そしたらさ・・・

 

 

 

 

当日よ・・・。

 

 

 

 

 

 

なんと

飛行機が

欠航・・・!

 

 

 

 

 

 

緊急連絡先に連絡したら、

「この場合ツアー自体が中止になると思います」

と言われるという・・・。

 

「お金は返金されますのでご安心ください」

と言われたけど、

「いや、金じゃねぇし!!!!」

って思ったよね。笑

もうね、盛大なツッコミが心の底から入ったよね。(その人には言ってないけどねw)

 

 

 

 

 

 

これまでも何度も心折れかけては、なんとか心を決めて立ち直ってた。


だけど、

「最後の最後にドデカいもんがキタァァぁ!」

って思ったよね。涙


今回ばかりは、

ツアー会社がダメ(中止)だったら、もう終わりかも・・・って思った。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでも、

私は「いや!パリに行くし!」と思って、

 

姉に「いくら払える?」って電話したんよね。笑

「片道だけでも出せない?」って聞いてたw

行けばなんとかなると思ってたんだよね。笑(怖いよw)

 

この時点でも、「パリに行く!」って決めてた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、エールフランス側から、

「JAL便で再手配できました!」と連絡が来たのです。

 

さらに、このツアー自体も中止にはならず!!

本当に担当の方が良くしてくださいました!\(^o^)/感謝ー!


この件、現地で他にも同じような方がいらっしゃったみたいで、

話を聞いてみたら、その方はJALではない他の航空会社の乗り継ぎ便を提案されたと言ってました。

 

だからね、決めて良かったぁぁぁぁ!って思ったんですよ。

乗り継ぎ便も嫌だったから。笑

ほんま、ありがとうー!!!

 

 

 

 

 

 

そんで、無事に楽しく旅行を終えて帰国♡

 

 

 

 

 

今回の欠航便については、

エールフランスが補償してくれるとのことだったので、

前泊したホテル代(代替機が早朝便だったので羽田直結のホテルに泊まった)を請求しました。

二人で約3万円なり〜。

 

それが戻ってくると思ったら、また嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ・・・!

 

 

 

 

神様って粋なことしてくれるよねー!って思った!

 

 

 

 

 

エールフランスは、600ユーロの補償金と共に、今回の前泊分を支払ってくれることになったのです!

もちろん、これは規定通りとのことなんですが。

いやいや、私は知らんかったよー!

 

日本円にして、

合計11万円なり〜♡

 

請求して良かったぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しい!!!!\(^o^)/

ありがとう!エールフランス!

 

こう言ってはなんだけど、

欠航したのは「これでいいのだ♡」だと思いました。

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

 

 

 

 

 

お金だけ見たら、

これだけが神様からもらったオマケだと思いがちだけど、

フランス旅行のすべての行程が、オマケみたいなもん。


すべて感動もので、本当に心が震える体験でした!

 

 

 

 

 

 

私自身の旅の目標もクリアできました!

 

  • エールフランス直行便に乗りたい!
  • プレミアムエコノミーに乗りたい!
  • 中村じゅんじさんや、撮影の光さんに会ってみたい!
  • お姉ちゃんとパリに行ってみたい!
  • シャンパンフラッシュのエッフェル塔を見たい!
  • 「四月の花器」で有名なツェ&ツェのお店に行ってみたい!
  • 電車(地下鉄じゃなーい)に乗ってみたい!
  • 辻さんに会ってみたい!

 

 

お姉ちゃんの会社の人に頼まれてた

「凱旋門を写真に撮る」こともクリア!笑

 

 

 

ぜーーーんぶ叶った!\(^o^)/



 

 

紙が入り込んじゃったけど、こんなすごい場所でライブできる辻さんがカッコいいのだ!

 

 

 

 

 

そしたらさ、、、!

 

辻さんのライブで、

中村江里子さんとコシノジュンコさんをお見かけしちゃうし、

YouTuberのマッシュアヤさんのマッシュさんにお会いできちゃうし。。。

で、大興奮でございました!\(^o^)/

 

中村さん、綺麗だったな〜。

モデルさんだった〜♡

 

コシノさんをみた時は、驚愕した。笑

ビックリしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、いろんなことが神様からのオマケって感じでした!\(^o^)/

 

ONYVA!ファンの皆さんにお会いできたのも、素敵な出会いだった〜♡

じゅんじさんや光さんの話で持ちきりで、「そうそう!わかる〜!」と、ファンならではの共感がすごかった♡

分かり合えるって幸せ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

んでさ。

この記事で伝えたいのは、

決めるだけって本当だった!

ってこと。

 

あ、ちなみに支払い、めっちゃ楽勝やった。笑

なんとかなるもんやね。本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

決めるって大変なことな気がしてたけど、

心折れそうな時、私がやったことは、

ひたすらパリの雑誌を見ながら「行く!」とその都度決めてたこと。

 

具体的な行動としては、メールしたこと・電話したこと・支払いしに近くの旅行会社に行ったこと・エールフランスに請求したこと。

これだけだった。

全部簡単な作業だった。笑

 

 

 

 

 

 

難しいことは一つもしてなかった。

 

 

 

 

 

 

鏡張りのサンローラン♡さすが、やることが違うねぇ♡

 

 

 

 

 

心折れることと決めることが交互にやってきた感じなんだけど、

最後は「それでもパリに行く!」と決めたことがオーダーとなって叶ったと思う。

 

カフェのオーダーも最後の注文が通るよね。笑

(ホットコーヒー。。。いや、やっぱカフェオレ!ってなったら、カフェオレが通るよね。笑)

それと同じだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この経験で、今まで以上によく分かったんだよね!

 

 

このクライアントさんの経験も、さらに理解が深まった!\(^o^)/

▶️「好きな服だけにしたら年収100万円UPした話♡」

▶️「受け取ったその後の話♡ ”好きな服だけにしたら年収100万円UPした話♡”」

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に決めるだけなんだなぁ!って。

 

決めることができるようになるまでも、

もちろんやることはあるけど、難しいことが一つもなかった。

勉強ができるとか、賢さとか、そんなのは一つも要らなかった。

 

 

 

 

 

 

大事なのは、

「こうなりたい!」

「これやりたい!」

「なる!」

「やる!」

それだけだった。

 

 

 

 

 

 

だからね、どんどん伝えていこうと思ったのです。

 

もっと旅行の詳細も教えたいところだけど、

どっちかというと、願いを叶える方法の方が伝えたくて。笑

 

だから、ココシャネルの格言を終わらせて、この記事を書きました。

 

 

 

 

 

これから、もっと願いを叶える方法をお伝えしますね!

私は、クローゼット整理から出来ていったので、クローゼット整理も一緒にお伝えしていきます♡

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうー!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「ファッション診断」

大大大好評です!!!

もうなんか、すごい!

一気に100名くらい増えちゃった感じ!

たくさんの方がご登録&診断してくださっています♡

https://lin.ee/dlrPVFI

 

そして、ほぼ全員が登録解除せずに毎日の配信を読んでくれているのよねー!

めっちゃありがたいー!\(^o^)/

嬉しいよーー!ありがとねー!愛ニコニコ