健康体力づくり事業財団機関誌「月刊健康づくり6月号」に掲載されました | Hitomi kawase オフィシャルブログ

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

皆さんこんにちは

 

がんサバイバーさんの健康をサポートするべく日々奮闘中の大阪国際がんセンター認定がん専門運動指導士&健康運動指導士&乳がんサバイバー 川瀬ひとみです。

 

 

ワタクシなんと!雑誌に特集されました~。


 

 

 月刊健康づくり

 

健康運動指導士の資格を発行している「健康体力づくり事業財団」が毎月出している「健康づくり」という機関誌。


運動指導者にとって必要な情報がたくさん載っている機関誌です。

 

こちらの6月号に、私の今までの活動について取り上げてくださいました。

「拓く~健康づくりの現場から vol.191 」

乳がんの経験を生かし、がんサバイバーに寄り添った運動指導を実施

 

ということで3ページにわたって掲載されました。

 

 

 

こちらからPDFをダウンロードして読むことができますので、是非お読みいただけると嬉しい限りです!

 

今回、記事を掲載してくださるということで、インタビューをお受けしたのですが
今までの運動指導者としての活動を改めて振り返ることができました。

 

 

私、結構、いろんなことをしてます(笑)

 

エアロビクスに始まり、ヨガ、睡眠ことを学んだり、がんサバイバーさんの運動指導に取り組んだり


そして、私自身も摂食障害になったり、乳がんに罹患したり

いろんなことがあったなぁなんて思います。

 

でも、どんな時も、必死に真剣に向き合っていたかな~と。


すべてはバラバラに見える点かもしれないけれど、いつかは全部繋がって、誰かをサポートするためのものになる。
そう信じて活動を続けています。


本当に細々ですが・・・

 

日々やることに追われて、「もっとこんなことをしたい!」が、スッとカタチにならずもどかしさを感じることも多いですが
元気なうちに、1ミリずつでも先に先に進んでいきたいと思います。

 

 

だから、睡眠ヨガも

 

 

乳がんヨガも

ちょっとずつ、YouTubeを出していこうと思います。

 

 

そして、がんサバイバーさんに向けての活動も、どんどん拡げていきます!

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!