個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 

 
 
お世話になった
先生に贈りたい!
感謝伝わる
筆文字メッセージ3選
 ⠀
 
 
 
 
卒業&卒業シーズンに⠀
ぴったりなアレンジを⠀
3投稿に渡ってお届け中です桜
 
前回のPart1は⠀
「卒園おめでとう」の⠀
かわいい書き方4選でした!
↓↓↓
 
さぁ!今回Part2は⠀

お世話になった先生への

筆文字メッセージ3選
卒園&卒業近くになると
先生宛ての寄せ書きや
メッセージカードを作る
ママ達も多いかと思います。
 
 
 
「先生には感謝でいっぱいです!」
「先生に出会えてよかった!」
 
 
 
そのキモチや想いを
寄せ書きやカードで
伝えるチャンスです爆  笑
 
 
 
 
 
 
がっっ!!!
いざ真っ白な紙を
目の前にすると
 
 
 
どう書けばいいのか分からない
ありきたりな文章しか浮かばない
・手書きなんてむずっ
・余白が埋まらない
・かわいく書けない
 
 
 
などなど
慣れない手書きメッセージに
戸惑ってしまうことも泣くうさぎ
 
 
 
せっかく届けたい想いや
伝えたいキモチがあるのに、
「書けないから…」と
諦めるのはもったいない!
 
 
 
今日はそれらのお悩みを
解消できるアレンジを
3つご紹介しますね♪
 
 
 
1つ目はこちら
 
 
 
 
 
 
このアレンジの
注目ポイントは
数字と「間」の書き方。
 
 
 
数字の中に
「THANK YOU」などの
感謝の言葉を入れる
キモチがより伝わります。
 
 
 
1以外の数字でも
応用できますよ♡
 
 
 
 
 
 
また「間」に描いた
お顔のイラストは
どちらも中央寄りにすると
向き合っている風に。
 
 
 
先生のサポートへの感謝が
イラストを通しても
伝えることができますねウインク
 
 
 
そして2つ目はこちら
 
 
 
 
 
 
喜ばれること間違いなしの
王道ハートアレンジ♡
 
 
 
書く時のコツは
まず最初に外枠(ハートの部分)
完成させちゃうこと。
 
 
 
外枠を書いた後に
中に文字を入れていくのが
おすすめですひらめき電球
 
 
 
もしかしたらハート型を
左右対称に書くのが

苦手な方もいるかもしれません。

 
 
 
その場合は外枠を
ひと筆書きではなく、
半分ずつ仕上げると
キレイなハート型になるので
ぜひお試しくださいね♪
 
 
 
 
 
 
最後3つ目はこちら~!
 
 
 
 
 
 

上2つと比べたら

シンプルなアレンジ。

 

 

 

なんだけど♪

シンプルだからこそ応用がきく

万能アレンジなんですキメてる

 

 

 

「ありがとうございました」を

「お世話になりました」に

変えてみたり

 

 

 

お子さんから先生宛てなら

「ずっとだいすき」

「またあおうね」なども

いいですね爆  笑

 
 
 
 
 
 
「ありがとうございました」⠀
「○年間お世話になりました」⠀
と、普通に書いたら⠀

ありきたりな文章だって⠀

 
 
 
筆文字アレンジの
魔法にかかると
 
 
 
わっ♡と驚く
感動レベルのメッセージ
変わりますキラキラ
 
 
 
 
今日の3つのアレンジが
先生に向けた寄せ書きや⠀
メッセージカードづくりの⠀
参考になったら嬉しいです♪⠀
 

 

 

 

卒園卒業シーズンに

ぴったりなアレンジ第3弾は

【「卒業おめでとう」が

10倍伝わるアレンジ術】桜

こちらからご覧いただけます。

 

↓↓↓

 

 

 

 

では、今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

**********⠀⠀⠀

 

⠀⠀⠀

\2時間でアレンジ力がUP/⠀⠀⠀

筆文字体験レッスン

Zoomにて開催中!

 

 

「ありがとう」をアレンジして

想いも個性もぎゅっと込めた⠀⠀

オリジナルカードが

書けるようになります♪

⠀⠀

 

・自分の字を好きになりたい⠀⠀

・手書きカードやアレンジに興味ある⠀⠀

・自分のことをもっと大切にしたい ⠀⠀

⠀⠀

 

まるっと叶える

体験レッスンの詳細は⠀⠀

こちらからご覧ください^^

 

↓↓↓

 

 

 

 

【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚