お手本なしの自由な世界

"あなただから"書ける筆文字

笑顔あふれる毎日を♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 

 

 

今すぐできる

薄墨ペンの活用法を

大公開むらさき音符

 

 

 

日常で筆ペンを使う機会って

どれくらいありますか?

きっと多くの方が年間通して

数えるくらいなのかな~思いますニコニコ

 

 

 

私も筆文字アートに出会う前は

年賀状やご祝儀袋、

のしを書くときに

ちょこっと使う程度でした。

 

 

 

 

 

 

そしてさらに使う機会が

ほとんどなかったのが

薄墨(うすずみ)の筆ペン

というのも

 

 

 

"薄墨の筆ペンは弔事の際

お香典を書くもの"

 

 

 

って思っていたんですよね。

(なので使う機会がないのは

とても嬉しいことですが^^)

 

 

 

(ぺんてるHPより画像お借りしました)

 

 

 

実はこの薄墨の筆ペン、

文字を書く以外にも
便利な使い方が色々できる
優秀アイテムなんですキラキラ
 
 
 
その中で今日は
【薄墨ペンでマルを書くだけ♪
おしゃれな筆文字デザイン3選】
をご紹介しますね爆  笑
 
 
 
筆ペンってむずかしそうあせる
と心配な方も大丈夫♪
 
 
 
今すぐ取りいれることができて
喜ばれるメッセージカードへ
簡単に格上げできちゃいますよ♡
 
 
 
 
 
 
【薄墨ペンでマルを書くだけ♪
おしゃれな筆文字デザイン3選】
 
 
 
1つ目は
【塗りつぶしたマルを書く】
 
 
 
薄墨の筆ペンで
好きな大きさのマルを書いて
中を塗りつぶします。
 
 
 
よく乾いてから
上に文字を書くと
オシャレなロゴ風に♪
 
 
 
 
 
 
普通に文字を書くよりも
パッと目を引くので
カードや封筒などの
ワンポイントとしても
おすすめですウインク
 
 
 
2つ目は
【大小のマルを書く】
 
 
 
大きいマルと小さいマルを
いくつか書きます。
 
 
 
中を塗りつぶしたマルと
外枠だけのマルを
組みあわせると
バランスよくいい感じにキラキラ
 
 
 
 
 
 
女性やお子さんに
人気のかわいいデザインです♡
 
 
 
ちょっとしたお土産や
プレゼントを渡す時に
お名前を書いてあげると
喜んでもらえますよゲラゲラ
 
 
 
3つ目は
【勢いよくマルを書く】
 
 
 
いつも書く時よりも
スピードを出して
マルを書きます。
(墨はあまり出しすぎないこと♪)
 
 
 
イメージとしては
学校の先生が
答案の丸つけをしてる感じ!
(伝わるかな?w)
 
 
 
勢いよく書くことで
カスレが出ます。
 
 
 
 
 
 
その上に文字を書くと
カスレのおかげで
エネルギッシュな雰囲気を
出すことができるんですひらめき電球
 
 
 
なので応援メッセージや
勇気を与える言葉の背景に
ピッタリですねキラキラ
 
 
 
いかがでしたでしょうかニコニコ
存在感も出番もあまりない
薄墨の筆ペンも
 
 
 
・塗りつぶしたマルを書く
・大小のマルを書く
・勢いよくマルを書く
 
 
 
3つのアレンジで
活用の幅が広がりますねキラキラ
 
 
 
 
 
 
筆ペンが日常使いできて
味のある文字を書ける方法は
講座でじっくりとお伝えしています。
 
 
 
詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

レパートリーが増えるコツ

こちらでもお伝えしています。

併せて読んでいただけると

嬉しいです^^

↓↓↓

 

\必見!かわいい文字の黄金ルール/

 

 

\インスタで大反響だった人気アレンジ/

 

 

\簡単なのに可愛すぎ♡はらいのアレンジ/

 

 

 

 

 

紅葉2021年9月の人気記事ランキング月見

 

No.1宝石赤人の心に届く筆文字と届かない筆文字の違いとは?

 

No.2宝石緑「好き」を伸ばす言葉、伸ばさない言葉。どっちを使ってる?

 

No.3宝石白「何もない私」を卒業して「これが私」を楽しもう♡

 

 

 

 
【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきますふんわりリボン
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚