水キムチ | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。




芽ねぎさんのブログで初めて知った水キムチ。

先日調べて作ったレシピで第2弾を作ってみました。

前回は生姜を入れすぎてしまったので、今日は生姜を控えめにしました。

前回よりいい味!!

これでキムチの味になるのかな??と思ったけど、キムチのような味になります。

あの普通の赤いキムチとはまた違ったキムチって感じで美味しくて気に入ってます~爆笑


最近はシンプルな食べ物が美味しく感じるようになりました。

先日、夫がおやつにスナック菓子を買ってきたので、一緒に久々に食べたら…

私は胸やけしてしまいましたガーン

今までの私にはなかった信じられない出来事でした。

これも食になるべく気を付けるようになったからかな?

からだが徐々に変わってきているんだなと感じています。

明日は隣の市にある、わらべ村という自然食品を沢山扱うお店に行ってきます。

欲しい塩と味噌が売っているみたいで、楽しみです~ウインクルンルン