無農薬・化学肥料を使わない野菜 | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。

最近、食の事や医療の事など色々調べたり、読んだり…何だか新しい事が知れて楽しいです。

その反面、後悔や反省も出てきますが…(苦笑)

最近は添加物を減らし、野菜もなるべく無農薬・化学肥料を使わないものにしています。

色々探していたら、家から車で15分位の場所に無農薬・化学肥料を使わない野菜を栽培している農家さんが!!

直接買いに伺えるとの事で、今日初めてその農家さんの農園へ伺いましたニコニコ

どんな農家さんかワクワク音符音符音符

出迎えてくださったのは、私より10歳位若そうなご夫婦でした。

優しそうな素敵なご夫婦でしたハート

色々おしゃべりして、

白菜、小松菜、大根、根生姜、サニーレタス、ピーマンと1週間分の野菜を買いました。

直接農家さんから買うのは初めてで、ピーマンも私が行ってから収穫してくださいました。

こんな近くに素敵な農家さんがみえてめちゃくちゃ嬉しいです爆笑

兼業でやってみえるそうで、これからも利用させていただきます!

採れたて新鮮野菜たち



今日は家にあった野菜と果物、買った生姜で水キムチに挑戦してみました!


これが成功したら、次の水キムチからは全部無農薬野菜で挑戦してみます。

農園さんの紹介は了承を得てからまたこのブログ内でも紹介できたらと思います。

直接農家さんから買えて、とても楽しく充実した買い物でした爆笑