教えたいけど、教えたくない場所 | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。

す昨日は、息子のリクエストで久々に電車に乗って来ました。

今回の目的は名鉄社員食堂と、金山駅で写真撮影です。

名鉄社員食堂の事は、昨年図書館で鉄道アイドルの木村裕子さんの本を借りたら書いてありました。

息子と「行ってみたいね~」と話していました。

名鉄社員食堂は、トレインビューらしく、どんな景色か楽しみでしたニコニコ

家から新可児駅まで歩き…そこから電車に乗り約1時間。

名鉄名古屋駅に到着~電車

途中、電車内が混んでいたので、途中下車して普通に乗り換えたので、お昼にちょうどいい時間になりました。

早速、名鉄バスターミナルビルの10階にある社員食堂を探します。

ちょっと迷いながらも到着~
10階フロアは静かです。

食堂を見つけて、メニューに悩んでいると…

日替わり定食がササミチーズカツだったので、それに決めました。

お盆にのせていきます。

メインと、小鉢、ご飯、味噌汁です。

小鉢は2種類から選べました。
ご飯は自分で盛るシステムで、豆ごはんと普通の白米がありました。

味噌汁はキッチンのスタッフの方がよそってくださいました。

私は豆ごはんにしました。

その定食がこれ

ご飯を少なめに盛ったら、何か足りないかも…と思い、私は筑前煮、息子はシューマイを追加しました。

会計は電子マネーmanacaです。

お会計のところにお盆を置くと、自動でピッ☆と計算してくれます。

キッチンの外にいたスタッフさんに「鉄道の本を見て初めて来たんです」と伝えたら、色々親切に教えてくださいましたニコニコ

「時々鉄道好きな方がみえますよ。窓側の席が列車が見えますから、よかったら空いているので、座ってくださいね」と教えてくださり、早速窓側の席GET!!

景色がこれです~

めっちゃトレインビュー!!!!!
JRの在来線と新幹線がよく見えます。

最高の場所じゃん爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
息子とテンションUPしながら、食事をしました。

食堂は広くて、行った時間が良かったのか混んでなくて、カフェもあってのんびりできました。

ここは絶対リピートです新幹線前電車

教えたいけど、教えたくない場所です(笑)

食事の後は金山と神宮前に行って写真撮影。



9500系を撮影、乗車できて息子は大喜びでした。

新型9500系は音も静かで乗り心地もとても良かったです。

個人的にはシートのデザインが好きですラブラブ

今年も色々な発見ができたらと思いますニコニコ