訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 



貧乏性の

挽き肉使い回しレシピ

続編です泣き笑い



その①↓こんにゃくチャプチェ




合い挽き肉300g

 こんにゃくチャプチェ

②レタス餃子

③塩麻婆豆腐

の3品完成しましたよだれ飛び出すハート







サッパリ!

レタス餃子塩麻婆豆腐

餃子のあんが余ったから急遽

味を足して豆腐にかけました笑い泣き




【材料】

・合挽き肉 200g程度

・レタス 150-200g

・ネギ 1/3本程度

・にんにく、生姜 各小1/2

⚪︎醤油、酒、片栗粉 各大1

⚪︎塩コショウ 少々

⚪︎ごま油 小1

・餃子の皮 20-22枚


〈塩麻婆豆腐〉

・木綿豆腐 1丁

・レタス餃子の残りあん

・鶏がらスープ 50cc

・オイスターソース 大1

・片栗粉 大1程度

・仕上げごま油 少々








①レタスをみじん切りにしてギュッと水気を絞り、餃子あんの具材と調味料を入れてよく混ぜる。皮で包む。

濡らしたキッチンペーパーに皮を置くと

指で水をつけなくても包めて便利ラブ




②フライパンに油をひき、餃子を並べて火にかける。焼き目がついたら50ccの水で蒸し焼きに。火が通ったらごま油を少し垂らして仕上げ焼き。


水分がとんで焼き色がついたら完成!




③余った餡に鶏ガラスープとオイスターソース、片栗粉を加えて混ぜる。手でちぎった木綿豆腐(水切り不要)を深めの耐熱皿(ボウル)に入れて、タネを平たくかける。





④ふわりとラップをかけ、600wで6-7分加熱。肉に火が通ったら完成!仕上げにごま油をかける。


※豆腐や野菜の水分量により味付け調整。

餃子を焼く間に

レンジで同時調理できるのは嬉しいラブ




そして何気に大活躍のこの耐熱ガラス。

想像を遥かに超えて

相当使えるーチュー‼️




さすがイワキ爆笑‼️



\むね肉5キロ⁈余裕ーニヤニヤ




深いフライパンが重宝します爆笑
取っ手が短く、軽くて使いやすい!
しかもプチプラなので何度もリピおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨