訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート







豚しゃぶ用の薄切り肉で

贅沢三品‼️



見た目はアレですね笑い泣き

(アレとは?)


ちなみに左下の謎のドロドロ

大根おろし+ポン酢+ごま油ですので

ご安心ください泣き笑い




今回使ったのは

お肉といえば都城市物申すびっくりマーク

のふるさと納税返礼品ですニコニコ



まずはキャベツ巻き‼︎





千切りキャベツを豚肉で巻いて、

一つは

塩コショウ・鶏ガラ粉末・ごま油を

サラサラっと回しかけ

肉に火が通るまでレンチン蒸し!




もう一つは

塩コショウでレンチン蒸しの後

照り焼きダレをかけましたニコニコ



タレは、砂糖に対して

醤油、みりん、酒がそれぞれ2倍くらい



混ぜてレンジで温め

砂糖が溶けたら片栗粉でトロミを

つけました





キャベツ巻くの大変だったので

(肉ケチったからかガーン⁉︎)

キャベツは細かく切らず

先に軽くレンチンして

折り畳んであげるといいかも知らんぷり

中にチーズ入れてもいいですね飛び出すハート





それからもう一品は

皿に千切りキャベツ、

その上にお肉を乗せて

軽くラップをしてこちらもレンジへ。



肉に火が通ったら

冒頭の大根おろしをかけましたキラキラ


大根おろし欲張ってかけ過ぎたら

こうなります笑い泣き

でも箸が止まらない〜チュー



ビールに合う〜爆笑

夫も喜んでくれましたルンルン





👇使ったのはこの返礼品キラキラ

でも今は無くなってしまったガーン






\クーポンGETは👇こちら

イベントバナー

 


泣いて喜びます✨