訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 




私は貧乏性なので

一つの食材で複数の品を作りがち泣き笑い

特にやってしまうのは

挽き肉のとき不安アセアセ




今日は

合い挽き肉300g

 こんにゃくチャプチェ

②レタス餃子

③塩麻婆豆腐

の3品完成しましたよだれ飛び出すハート







旨みが染み染み

こんにゃくチャプチェ





【材料】

・合挽き肉 100g程度

・糸こんにゃく 1袋(170g)

・お好み野菜 

(玉ねぎ、冷凍パプリカ使用)

・にんにく、生姜 少々

⚪︎醤油 大2

⚪︎酒、砂糖 各大1

・ごま油

※野菜はにんじん、ニラなども◎

※にんにく、生姜はチューブでも。

※挽肉を豚バラに替えても。











①こんにゃくは食べやすい長さにカットして下茹で、野菜は千切りに。にんにく・生姜はみじん切りにして(チューブでも可)⚪︎を混ぜておく。



②フライパンに油をひき、にんにく・生姜を香りが出るまで炒めたら挽肉を加えて炒める。

肉に火が通ったら全部投入し、全体に火が通ったら⚪︎を加えて炒め煮。


水分がとんで味が染みたら完成!





ビールにも

ご飯にも合うー爆笑‼️



\むね肉5キロ⁈余裕ーニヤニヤ




深いフライパンが重宝します爆笑
取っ手が短く、軽くて使いやすい!
しかもプチプラなので何度もリピおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨