訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 




暑い日が増えてきて

さっそく麺類にお世話になってますが

そうめんが続く時の不安は


味のマンネリ滝汗アセアセ





そんな時は

何度食べても

家族からリクエストされる

肉そうめん(肉そば)ですおねがい





汁も飲み干したくなる!

絶品肉そば(肉そうめん)



【4人分〜】

・豚バラ(豚こま) 300g

・あればネギ 好きな量

⚪︎醤油、砂糖 各大2〜

⚪︎酒 大3

⚪︎生姜 一片


〈めん、つゆ〉

・そば(そうめん) 人数分

・昆布つゆ(麺つゆ)人数分

※かけつゆ程度の濃さに薄める。そのままでも美味しく飲める濃さ。

※トッピングにわかめや煮卵があってもラブ









① 生姜はお好みですりおろすか、千切りかみじん切りにする。豚肉を1センチ幅にカットし、材料を全て小鍋で煮る。味付けは、お好みで醤油、砂糖を追加して。

同時に麺とつゆも用意しておく。


サッと煮るだけでもよし、しっかり味が好きなら落とし蓋をしてクツクツするのもよし。(その場合、豚こまだと固くなるので豚バラがおすすめ)



  

②生ネギが好きなら最後にトッピングしてもいいのですが、私は辛みが苦手なのでカサ増しも兼ねてここでネギ投入!一煮立ち。






③味が染みたら完成!

戻しワカメと刻みわらびも付けましたラブ
②は煮汁ごとかけます。
甘辛い煮汁がつゆとマッチして
汁まで飲み干しちゃうー指差し!!
これをつけ汁にしても美味目がハート



今年は
麺のレパートリーを増やすぞーチュー





\むね肉5キロ⁈余裕ーニヤニヤ





深いフライパンが重宝します爆笑
取っ手が短く、軽くて使いやすい!
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨